(兵庫県):六甲全山縦走(日帰り) 第3日目(摩耶山 掬星台~宝塚まで)

2018.06.25(月) 日帰り

DAY 1

今回は、兵庫県にある、六甲全山縦走の第3日目(摩耶山 掬星台~宝塚)を縦走しました。 <コ ー ス>阪急神戸線(王子公園駅) →(上野道)→ 摩耶山(702m) → 掬星台 → 六甲ガーデンテラス       → 六甲山(931m) → 船坂峠 → 大平山(681m) → 塩尾寺 → 宝来橋南詰 → JR宝塚駅 <アクセス>交通機関 電車                               <天  気>晴れ <雑  感>六甲全山縦走日帰りの第3日目です。今日の縦走路の距離は約21kmですが、王子公園駅から掬星台までが       約4kmで合計25kmになります。今日一番苦しかったのが縦走路までの4kmでした。高低差650mあり       ましたから堪えました。縦走路に入ってからは高低差もあまりなく快適に歩く事が出来ました。       六甲最高峰から宝塚までは基本下りで心肺については楽ですが、足についてはかなり堪えます。特に       日ごろ長距離を歩いていない人には堪えるようです。       今回の縦走は、6月の終わり頃という事でとにかく暑かったです。水分補給を上手にやらないと熱中症にかかり       大変な事になるので注意が必要です。       また、機会があれば、六甲全山縦走大会にも参加したいと思います。