玖老勢~瀬戸岩直登~大石南尾根バリエーション

2022.10.29(土) 日帰り

DAY 1

今日はゆきんこさんが前々から希望してた玖老勢~瀬戸岩直登ルート計画したがなんとゆきんこがこれなくなりました後ムサシもこれなくなりましたなので今回は6名メンバーで棚山バリエーションに向かいましたこのルートはなんと言っても瀬戸岩直登ができる事が一番の魅力的なコースですそれに展望の良い馬の背やテラスもあり楽しめるコースですが3時間30分~4時間コースですそして馬の背とテラスとテラスのさらに上の岩場で休憩をしましたそして瀬戸岩直登登り終えて瀬戸岩でも休憩をとりましたこの後は大石南尾根のバリエーションで下山して帰りのついでに玖老勢の蜂蜜屋さんのソフトクリームを食べて来て今日の1日楽しく終えました次回は棚山ジャンダルムですねこの後に鳳来寺山の表参道に戻りケーキ屋さんの看板見たら完売になってなくまさか午後4時でケーキ食べれるとはラッキーでした山次郎さんたちもケーキ食べに来たようだった