🍙ソロミクラ~天空の絶景(高御位山)の巻き~😋

2022.10.29(土) 日帰り

DAY 1

今日は次男は模試で学校へ🏫 ラスボスは9時からお仕事👩‍💻 私は休日、、、めちゃくちゃええ天気🌞 というわけで、ラスボスのお見送りをしてから、せっせとザックに行動食と飲み物を詰め込んで、水筒にお湯を注ぎ込み、いざ出発🎶🚗💨🎶 途中で、お昼ごはんの🍙おにぎりとカップ麺を購入👍 近くの播磨の名山、みんな大好き💕『高御位山』に到着👌 今回は鹿島神社から登山口に入りまぁす。七五三の参拝の方もおられるなか、一人ザックを背負い意気揚々と、鹿島神社の階段を登っていきます❗ さすが登山日和、山道に入るとたくさんの登山者がいらっしゃいます。 すぐに百間岩の岩壁がまっています🗻 息を整え、行くぜ~ 途中、ポールを持ち登りにくそうにしていたマダム三人組に、、、 『ポールは、しまわれたほうが、いいっすよぉ~恐かったら手をついて登ってね😁』なんて、アドバイスなんかもしちゃったりして、🦆ちゃんピョンピョン行く行く~ フ~さすがに、今日も暑いぜ☀️😵💦 ポカリを一口飲んで、そこから素敵な稜線を歩いていきます👍 鷹ノ巣山のピ-クをすぎた頃から、見晴らしのいい場所で、ランチをとってる方も多く見受けられます。 そろそろランチ☀️🍴にしようかな~ 景色のいい場所に腰を下ろし ジャジャ~ン❗ 今日はお初の『カップ麺』食べるぞぉ。 お湯を注ぎ、3分待って👀 (その時横に置いた🍙が、コロコロと転げて、、、危うく崖っぷちに落ちてしまいよった💦💦) さて、お腹も🍴🈵😍になったところで、もうひと頑張り💪 高御位山頂を目指します❗ アドレナリンが出ちゃってるのか、ソッコー山頂に到着\(^-^)/ いつも見る景色ですが、今日は一段と青空が透き通っています。 播磨の町並みから、瀬戸内海までぜ~んぶ俺のものやぁんと言わんばかり見渡せます❗ まさに『天空の絶景』です👀 さぁて、下山。 今日は馬の瀬コ-スで降りようかな🐴 まだまだすれ違う登山者も多いです。 『ちゃ~っす❗』 元気な挨拶をしながら、下山下山🚀 馬の瀬に差し掛かり、岩場の上で写真を撮ろうとしたとき、スマホが手からスルリ😭 あっ、💦💦💦 拾って画面を見るとビビが😱 保護シ-ト(強化プラスチック)が、割れているだけで本体はセ-フ👍 日頃の行いの良さが、ここに出たかな😚って、自分で自分を誉めちゃって🎵、スタコラサッサと、鹿島神社駐車場🅿️に無事戻って参りました‼️ まだまだ、かもちゃん🦆の登山日晴れ🌞伝説は続いておりまぁす🙌 ソロミクラ、、、話し相手がいなくチョッピリ寂しかったけど、天空の絶景に癒された楽しい登山でした❤️