プチツー〜金剛童子山

2022.10.29(土) 日帰り

DAY 1

先週の鍋塚登山で候補に決めた金剛童子山にパイセンとプチツー。山頂からの絶景は大好きですが、そろそろ🛵🏍での移動は寒いシーズンになったので遠征先に悩むなぁ.....。

金剛童子山 登山道入り口までのルートは狭くウネウネ道が続くので、寒さ以外は🛵で良かった!
金剛童子山 さあ行きましょう!
さあ行きましょう!
金剛童子山 途中数ヶ所倒木が有りましたが、難なく潜れる高さがあるので大丈夫🙆‍♂️
金剛童子山 迷いやすい所は、直進方向を塞ぐようにコース案内板が設置してあります。
金剛童子山 気持ちいい道が続きます。
気持ちいい道が続きます。
金剛童子山 水芭蕉の生育地?
水芭蕉の生育地?
金剛童子山 山頂に着きました、行者像がお出迎え。
山頂に着きました、行者像がお出迎え。
金剛童子山 山頂避難小屋、登山ノートも置いてあります。
山頂避難小屋、登山ノートも置いてあります。
金剛童子山 晴れてきました、ここからは青葉山が見えますね😊
晴れてきました、ここからは青葉山が見えますね😊
金剛童子山 紅葉も色付き始めてます。
紅葉も色付き始めてます。
金剛童子山 目的地の展望所へ。ワクワク感が止まらない!!
目的地の展望所へ。ワクワク感が止まらない!!
金剛童子山 キター🙌絶景😆 夏に登った依遅ヶ尾山の山容が一際目立ってます。
金剛童子山 久美浜方面も素晴らしい😊
久美浜方面も素晴らしい😊
金剛童子山 山頂貸切なのでウッドデッキでランチ、パイセンは鍋焼カレーうどん。ワタクシはー.....!
金剛童子山 ドーンとファミマ極旨黒豚まん🐽を蒸し揚げました🤭
冷凍を買ったので時間かかりましたがホクホクでウマ〜!
ドーンとファミマ極旨黒豚まん🐽を蒸し揚げました🤭 冷凍を買ったので時間かかりましたがホクホクでウマ〜!
金剛童子山 お腹も膨れたので、お約束のハイジをやってみました😝
お腹も膨れたので、お約束のハイジをやってみました😝
金剛童子山 パイセンも飛んでけー!枝折れないかな(°_°)
パイセンも飛んでけー!枝折れないかな(°_°)
金剛童子山 綺麗な標高案内板。
綺麗な標高案内板。
金剛童子山 名残り惜しいですが、そろそろ下山します。
名残り惜しいですが、そろそろ下山します。
金剛童子山 周回コースの登山口に石碑。下山中1組の方とすれ違いましたが、今から往復だと少し遅い時間なので気になりますねぇ.....。
金剛童子山 すれ違った方の車が停めてありました。京都ナンバーだったので大丈夫でしょ。さて、また厚着して帰りましょ🛵🏍