大小山・妙義山・つつじ山・大坊山

2022.10.29(土) 日帰り

DAY 1

1日空けてまた足利市の山へ…。ただ本日は足百活動ではなく、お仕事仲間と3人でのんびりお喋りハイキングに行ってまいりました。(本来はもう1人いて、しかも山デビュー予定、先日皆で登山靴の購入に付き添い、本人も楽しみにしていましたが前日まさかのぎっくり腰、、、) 本来「阿夫利神社~大小見晴台~大小山~妙義山~ 阿夫利神社」の初心者定番ショートコースの予定でしたが、今回の2人は同コースを既に数回歩いているのでコースアレンジとしてHAMHAM21さんが先週初心者さんとご一緒した軌跡をなぞりました。 やまゆり学園の駐車場からスタートし、大小山~妙義山~越床山~〈番屋〉~つつじ山~大坊山、ここまでは一緒に行動し、そこからやまゆり学園まで1人ダッシュでクルマを取りに行き大坊山まで迎えにいくっていう過保護(?)なコース。 途中訪れた番屋、実はここが自分自身の足利百名山巡りの原点になります。そして今回「初めて足百の山名板を取り付けたという方」に再会し、久しぶりに貴重なお話を聞かせていただくことができました。今、足百を楽しめているのは、こうした先人の方達のおかげです、改めて感謝致します。そして足百、今回のようにのんびりまわるのもいいなと思い、残りを楽しもうと思います。

大小山(妙義山)・西場富士 越床峠。

かなり文字が薄いですが、
鳩の峰
塩坂峠
山王山
と書かれています。

鳩の峰、山王山は未踏の足百。
近いうちに...
越床峠。 かなり文字が薄いですが、 鳩の峰 塩坂峠 山王山 と書かれています。 鳩の峰、山王山は未踏の足百。 近いうちに...