これぞ、てんくらCの竜ヶ岳!

2022.10.29(土) 日帰り

DAY 1

赤い羊を見に行こう、と竜ヶ岳へ。 人気のお山なだけに、 一人ではちょっと寂しい…不安…。 ということで、お友達に急遽お声掛けをしたところ 、OK の返事が! ようやく、ず〜っと行ってみたかった 竜ヶ岳へ登れて大満足。 向かう道中、今日はてんくらC! との情報を聞いたけれど、 稜線に出るまではほとんど影響はなし、爽やかな登り。 稜線に出た途端の暴風、 山頂に近づくにつれどんどん強くなり、気を抜くとふらついてしまうほどの風! でも何故か楽しく🤩 爆笑しながらソッコー下山。 爽やかな秋の鈴鹿を満喫。 ほうじ茶パウダーのソフトクリームも美味しかった💕 楽しい一日をありがとう😍 ★山頂でオリンパスのカメラのレンズキャップをひろいました。下山後、竜のコバに預けるつもりがうっかり持って帰ってきてしまい…。心当たりのある方はメッセージください★