のんびり縦走番駄ヶ森・ケタ山・大磨山・塩ヶ森20221029ソロ前日テント泊

2022.10.29(土) 日帰り

DAY 1

第四十四回本登山。今回は低めの山をのんびりソロで縦走です。金曜日に少し早めに仕事を終わらせ白猪ノ滝農村公園へ、事前に市役所には連絡してキャンプ使用を伝えておきます。この時期なので到着時点で日暮れとなり薄暗い中慌てて設営、夕食。焚火、星空を楽しんだ後就寝。今回も完ソロでした。翌朝も朝食の後、撤収して慌てて山行に向かいます。午後から家族との約束があるので半日で帰れる山行を考え塩ヶ森から計四座縦走です。まずは番駄ヶ森、春にも来てますが山頂直前の直登が相変わらずキツイ。続けて初登頂ケタ山、風向きの関係でかなりの強風を進み赤テープあるのに道を間違えました…。同じく初登頂大磨山、細尾根になりルート不安もありましたが無事制覇です。戻りはいつも通りガンガン下りますので予定より早めに下山。時間あったので塩ヶ森山頂へも行ったので一応四座縦走完遂です。今回も怪我なく無事ですが細尾根で野薔薇を引っかけてしまい顔回りがチカチカします。さてさて今日は家族の予定が目白押しなので早々に帰りますかね。

活動の装備

アルパインポール アンチショック
  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    (アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAメタルコールドギアコンプレッションロングスリーブモックT
    ストレッチO.D.ワークキャップ
    アクアペルスタッフバッグ 5L
    アクアペル スタッフバッグ1.0L
    アクアペルスタッフバッグ 3L
    U.L. コンフォートシステム キャンプパッド50
    テントマットドーム2 本体
    ダウンハガー650
    クロノスドーム2
  • その他(Other)
    ワークマン R600 レインスーツSTRETCH Perfect