馬鞍山(丸倉山)・大平山・八重山

2022.10.29(土) 日帰り

DAY 1

馬鞍山(丸倉山)の登山口は車3台まで止めれます🚙 自分一人だけでしたが。  朝、気温が低くかったので長袖・半袖シャツ+ジャケットスタートしましたが5分でジャケットを脱ぎました💦  馬鞍山(丸倉山)からは宍道湖側は部分的な景色あり。 大東側の山々の景色はそれなり⛰  馬鞍山(丸倉山)から縦走の下りは過去行かれた方の言う通り滑りやすく道も悪いです。  湿った赤土?で足を滑らして2回ほど尻もちを😅  縦走の場合は登りの分岐まで戻って林道を使って太平山への登山ルートへの移動が安全です。  太平山への道中は、林道をしばらくあるいたらいつもの山道でしたが倒木がかなりありましたし、すすきが伸びているのでペースダウン。ちょい歩きずらかったです。  太平山頂上からの景色はなし 太平山から下山してから次は皆さんが寄っておられる太平山城跡  土塁の上から眺める出雲平野、宍道湖はおススメ。 長めの休憩をしてから八重山経由で林道を使って下山しましたが。  林道が遠回りであり、下り、上りがあるため、太平山を経由してからの林道が楽に戻れると思います。