烏帽子岳・国見岳・小国見岳・五勇山

2022.10.28(金) 日帰り

DAY 1

今年は脊梁山々に入り浸ろうと考えていましたが至るところが破壊され予定していた場所が登れなくなっている😭 台風のバカ野郎💥💥💥 なんてことをしてくれたんだ💦 それでも国見岳には今年中にあと何回か登っておきたい🤔 国見岳へは広河原登山口からのレポがポツポツ上がり始めましたが橋が壊れているらしいので様子見👀 今日はとりあえずは峰越登山口から登ってみました🙋新登山口への道が崩落していたら詰んでしまうので時計回りで登って通れない場合は逆戻りを覚悟。 ・諸塚村〜椎葉までの迂回路確認⭕ トンネル手前から村道が迂回路になっているとのことでしたが案内が分かりやすく、道も思っていたより広かったです。迂回で通常より20分ほど時間がかかりました。※ナビは迂回路案内なし。 ・国見岳に登る!⭕ ・烏帽子岳登山口〜新登山口までの道を確認⭕ 道路上に小石や落ち葉はありましたが歩く分には特に問題ありませんでした。道路の新しい崩落、土砂崩れ等も目立ったものはありませんでした。 ・相棒探し❌ どこに行ってしまったのでしょう💦 ・〇〇〇調査⭕ 良い成果がでました🤗 登山道は倒木で大きく迂回路しないといけない箇所が複数できていました。写真の倒木は影響がある箇所だけ載せてます。祠も壊れているのは知っていましたが実際に見ると残念ですね😅 久しぶりに新登山口コースが歩けたので良かったです。紅葉も思いの外綺麗でした🍁