柏木山・燧山・龍崖山 飯能 3低山のうち 2山周回攻略

2022.10.28(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 55
休憩時間
2 時間 13
距離
6.7 km
のぼり / くだり
442 / 449 m
2
23
25
21
7
10
15

活動詳細

すべて見る

飯能低山攻略! 多峯主山について攻略済では 2山周回攻略行きます。 まあ でも 真ん中に工業団地が出来て少し................。ま写真で

天覧山・多峯主山・天覚山 やっと........
でもバックに大きな建物が!
(仕事じゃないよ あの規模の建物は ゼネコン時代より前にやっていた...。)
やっと........ でもバックに大きな建物が! (仕事じゃないよ あの規模の建物は ゼネコン時代より前にやっていた...。)
天覧山・多峯主山・天覚山 で今日はこっち
ここの案内板交通量が多い道の案内もしている。
赤根が峠 まあそれは後程
まっすぐに
で今日はこっち ここの案内板交通量が多い道の案内もしている。 赤根が峠 まあそれは後程 まっすぐに
天覧山・多峯主山・天覚山 公園を通って
って この公園 民家からかなり遠い近くにこども園みたいなのがあるからその為だけの公園??
公園を通って って この公園 民家からかなり遠い近くにこども園みたいなのがあるからその為だけの公園??
天覧山・多峯主山・天覚山 公園を抜ける所 yamap地図は右に上がります。
案内はありません。
でも多分まっすぐでも行けます。
公園を抜ける所 yamap地図は右に上がります。 案内はありません。 でも多分まっすぐでも行けます。
天覧山・多峯主山・天覚山 右に上がったところですぐにこじんまりとした展望台 
おっと御嶽八幡神社だ
多峯主山は見えないが降口の神社ですね。
右に上がったところですぐにこじんまりとした展望台  おっと御嶽八幡神社だ 多峯主山は見えないが降口の神社ですね。
天覧山・多峯主山・天覚山 で登って行きます。
まこの辺りの低山
こういう傾斜 こういう道です
で登って行きます。 まこの辺りの低山 こういう傾斜 こういう道です
天覧山・多峯主山・天覚山 木立の中から陽が差して
木立の中から陽が差して
天覧山・多峯主山・天覚山 基準点だ! 各所にありました
都市整備公団となっています。
大河原工業団地の整備で測量したんでしょう。
この辺りは民地になるはずなので
基準点だ! 各所にありました 都市整備公団となっています。 大河原工業団地の整備で測量したんでしょう。 この辺りは民地になるはずなので
天覧山・多峯主山・天覚山 所々こういう感じ
所々こういう感じ
天覧山・多峯主山・天覚山 で
びっくり もう合流?
じゃありませんでした。
で びっくり もう合流? じゃありませんでした。
天覧山・多峯主山・天覚山 次にもありましたが
次にもありましたが
天覧山・多峯主山・天覚山 ま まっすぐに行けば付くよ
右のフェンスはゴルフ場の境界
ま まっすぐに行けば付くよ 右のフェンスはゴルフ場の境界
天覧山・多峯主山・天覚山 意外とこの辺りにもカモシカがいるんだそうです。
これは私もいると思う。
県道で見たこともあります。
意外とこの辺りにもカモシカがいるんだそうです。 これは私もいると思う。 県道で見たこともあります。
天覧山・多峯主山・天覚山 と おお開けたと思ったら
と おお開けたと思ったら
天覧山・多峯主山・天覚山 到着です!
先ずは①クリア!
到着です! 先ずは①クリア!
天覧山・多峯主山・天覚山 筑波山は見えるか?
筑波山は見えるか?
天覧山・多峯主山・天覚山 です。
です。
天覧山・多峯主山・天覚山 はい基準点
はい基準点
天覧山・多峯主山・天覚山 高ドッケとも いう山です。
高ドッケとも いう山です。
天覧山・多峯主山・天覚山 ね!
ね!
天覧山・多峯主山・天覚山 うーん!
ま ゆっくりとドリップして
コーヒーを頂きましょう。
私は着いた時 2グループの方はすぐに挨拶をして 少し会話しました。
けど後から来た人たちはあいさつしない.....。あらま あと5-6組の方が来てお昼でした。
うーん! ま ゆっくりとドリップして コーヒーを頂きましょう。 私は着いた時 2グループの方はすぐに挨拶をして 少し会話しました。 けど後から来た人たちはあいさつしない.....。あらま あと5-6組の方が来てお昼でした。
天覧山・多峯主山・天覚山 ああああ
ああああ
天覧山・多峯主山・天覚山 う
天覧山・多峯主山・天覚山 え
天覧山・多峯主山・天覚山 お
今日は富士山は見えないみたいです。
お 今日は富士山は見えないみたいです。
天覧山・多峯主山・天覚山 山頂の花を
山頂の花を
天覧山・多峯主山・天覚山 花
天覧山・多峯主山・天覚山 さてゆっくりとしたので
さてゆっくりとしたので
天覧山・多峯主山・天覚山 なるほど
ここが分岐かあ
なるほど ここが分岐かあ
天覧山・多峯主山・天覚山 進んでいくと なるほどね
巻き道が着いているんだ。
進んでいくと なるほどね 巻き道が着いているんだ。
天覧山・多峯主山・天覚山 でここからなんかうるさい!
ああああ
足場のストックヤード!
そういえば 日建リースがあった!
それだ。
でここからなんかうるさい! ああああ 足場のストックヤード! そういえば 日建リースがあった! それだ。
天覧山・多峯主山・天覚山 大河原工業団地の脇の道になります。
大河原工業団地の脇の道になります。
天覧山・多峯主山・天覚山 ということで
赤根が峠 歩きはじめの案内に書いてあったところです。
ということで 赤根が峠 歩きはじめの案内に書いてあったところです。
天覧山・多峯主山・天覚山 ということです。
尚書いてある
「畑トンネル」は 超有名ですね。
今は老朽化で閉鎖入れないように
そして新しい県道が出来ている。

超有名な理由は出るそうです。
女性らしいです。
ということです。 尚書いてある 「畑トンネル」は 超有名ですね。 今は老朽化で閉鎖入れないように そして新しい県道が出来ている。 超有名な理由は出るそうです。 女性らしいです。
天覧山・多峯主山・天覚山 ここにも基準点
ここにも基準点
天覧山・多峯主山・天覚山 で 超近い!
大河原工業団地!
で 超近い! 大河原工業団地!
天覧山・多峯主山・天覚山 で工業団地に出ます。
で工業団地に出ます。
天覧山・多峯主山・天覚山 ここです
綺麗なトイレです。(覗いただけ)
工業団地の中
ひとつ山歩きを終えました。
ここです 綺麗なトイレです。(覗いただけ) 工業団地の中 ひとつ山歩きを終えました。
天覧山・多峯主山・天覚山 この配水棟脇です。
この配水棟脇です。
天覧山・多峯主山・天覚山 ちょっと セグロセキレイ!
ちょっと セグロセキレイ!
天覧山・多峯主山・天覚山 で今日はダブルヘッダー 道を渡って
向こうに見えるバスは飯能駅からのバス バス停に止まっています。あのバス停からもアプローチできます。
そして先は朝車を止めた駐車場。
で 龍崖山公園へ
で今日はダブルヘッダー 道を渡って 向こうに見えるバスは飯能駅からのバス バス停に止まっています。あのバス停からもアプローチできます。 そして先は朝車を止めた駐車場。 で 龍崖山公園へ
天覧山・多峯主山・天覚山 あら! こういう会社さん?
あら! こういう会社さん?
天覧山・多峯主山・天覚山 公園につきました
ここで癒されに来たわけではありません。
ここのトイレも綺麗(見ただけ)
公園につきました ここで癒されに来たわけではありません。 ここのトイレも綺麗(見ただけ)
天覧山・多峯主山・天覚山 でこの公園が大変な公園!”
この傾斜 白いのはコンクリートの滑り台!
でこの公園が大変な公園!” この傾斜 白いのはコンクリートの滑り台!
天覧山・多峯主山・天覚山 ね! 造成地だから.... 公園下には貯水池が
ね! 造成地だから.... 公園下には貯水池が
天覧山・多峯主山・天覚山 下から見るとこれ!
下から見るとこれ!
天覧山・多峯主山・天覚山 でここに降りてきたのは
2戦目の為 ここから入ります。
燧山・龍崖山
でここに降りてきたのは 2戦目の為 ここから入ります。 燧山・龍崖山
天覧山・多峯主山・天覚山 歓迎されました!
歓迎されました!
天覧山・多峯主山・天覚山 この辺り貯水地があるので
蚊が多いよ。
この辺り貯水地があるので 蚊が多いよ。
天覧山・多峯主山・天覚山 熊除け鈴! いい音がしました。
でもここに熊はいないと思うけど
いや 確か10数年位前に目撃されたという記憶が....。
熊除け鈴! いい音がしました。 でもここに熊はいないと思うけど いや 確か10数年位前に目撃されたという記憶が....。
天覧山・多峯主山・天覚山 あちこちに無料休憩所が
あちこちに無料休憩所が
天覧山・多峯主山・天覚山 案内には燧山は書いていないねえ。
案内には燧山は書いていないねえ。
天覧山・多峯主山・天覚山 ふう とりあえずひとつめのピーク
ふう とりあえずひとつめのピーク
天覧山・多峯主山・天覚山 でもすぐに降りて行く
でもすぐに降りて行く
天覧山・多峯主山・天覚山 谷を渡る 流れの無い沢堰堤上道
多分堰堤としての役目は終わっている。
すぐ上は工業団地
谷を渡る 流れの無い沢堰堤上道 多分堰堤としての役目は終わっている。 すぐ上は工業団地
天覧山・多峯主山・天覚山 まだ登って行きます。
案内板には急坂となっていました。
まだ登って行きます。 案内板には急坂となっていました。
天覧山・多峯主山・天覚山 と! きょう初のきのこうまく撮れない
ちょっと暗くなっている。ピンが....。
と! きょう初のきのこうまく撮れない ちょっと暗くなっている。ピンが....。
天覧山・多峯主山・天覚山 その先で  これ見てどうすんの?
その先で  これ見てどうすんの?
天覧山・多峯主山・天覚山 燧山です。 この岩が目印
燧山です。 この岩が目印
天覧山・多峯主山・天覚山 で見えるのは..........。
悲しい。
で見えるのは..........。 悲しい。
天覧山・多峯主山・天覚山 一口お茶を含んで行きまーす!
直滑降!
一口お茶を含んで行きまーす! 直滑降!
天覧山・多峯主山・天覚山 約1km来たかあ
でも まだあるなあって
約1km来たかあ でも まだあるなあって
天覧山・多峯主山・天覚山 また谷に降りた!!!そして急坂のぼります。
また谷に降りた!!!そして急坂のぼります。
天覧山・多峯主山・天覚山 ひと登り
うも???分岐
どっちもいける。
ひと登り うも???分岐 どっちもいける。
天覧山・多峯主山・天覚山 で明るい方に遠方が見えるとのこと
でも今日は雲で無理!
で明るい方に遠方が見えるとのこと でも今日は雲で無理!
天覧山・多峯主山・天覚山 花を愛でて
花を愛でて
天覧山・多峯主山・天覚山 工場を愛でて
工場を愛でて
天覧山・多峯主山・天覚山 富士見だと! 見えないよ!
富士見だと! 見えないよ!
天覧山・多峯主山・天覚山 ちょっと先で!
もうちょい!
ちょっと先で! もうちょい!
天覧山・多峯主山・天覚山 ほう ここに案内は....
多分昔のお城の堀に使っていたかも!
ほう ここに案内は.... 多分昔のお城の堀に使っていたかも!
天覧山・多峯主山・天覚山 この岩の上20M
この岩の上20M
天覧山・多峯主山・天覚山 2クリアです
龍崖山山頂広場
こっちは広いなあ。
2クリアです 龍崖山山頂広場 こっちは広いなあ。
天覧山・多峯主山・天覚山 碑があります。 まあいいか...。
お城跡です。大河原城
碑があります。 まあいいか...。 お城跡です。大河原城
天覧山・多峯主山・天覚山 都内方面!
都内方面!
天覧山・多峯主山・天覚山 こっちは柏木山方面
こっちは柏木山方面
天覧山・多峯主山・天覚山 っと 山頂上がったときに居た
大先輩としばしお話させて頂きました。
私のミラーレスを見て
以前オリンパスのカメラを使っていたそうです。
少し話ながら目の前の松の木の中に鳥が飛び込んだのでカメラを向けてパシャリ
っと 山頂上がったときに居た 大先輩としばしお話させて頂きました。 私のミラーレスを見て 以前オリンパスのカメラを使っていたそうです。 少し話ながら目の前の松の木の中に鳥が飛び込んだのでカメラを向けてパシャリ
天覧山・多峯主山・天覚山 こっちは右が多峯主山
真ん中が永田台
左が久須美山
こっちは右が多峯主山 真ん中が永田台 左が久須美山
天覧山・多峯主山・天覚山 先輩気を付けて
先輩気を付けて
天覧山・多峯主山・天覚山 ということです。 
ということです。 
天覧山・多峯主山・天覚山 さあ帰ろう!
さあ帰ろう!
天覧山・多峯主山・天覚山 また急だ!
また急だ!
天覧山・多峯主山・天覚山 こっちにも無料休憩所!
こっちにも無料休憩所!
天覧山・多峯主山・天覚山 乱立!
乱立!
天覧山・多峯主山・天覚山 普通の道に
普通の道に
天覧山・多峯主山・天覚山 三四郎..........ここで柔道大会か?
三四郎..........ここで柔道大会か?
天覧山・多峯主山・天覚山 で降りてきました。
歓迎されていました。
で降りてきました。 歓迎されていました。
天覧山・多峯主山・天覚山 神社にご挨拶して
神社にご挨拶して
天覧山・多峯主山・天覚山 お寺さん所から県道にそしてしばらく歩いて
お寺さん所から県道にそしてしばらく歩いて
天覧山・多峯主山・天覚山 戻ってきました!
ダブルヘッダー完歩です。
戻ってきました! ダブルヘッダー完歩です。
天覧山・多峯主山・天覚山 うろこ雲
お疲れさまでした。
南西&西に雲が厚く
予定していたお山のおかわりは中止しました? また今度
うろこ雲 お疲れさまでした。 南西&西に雲が厚く 予定していたお山のおかわりは中止しました? また今度

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。