那岐山の紅葉と新しい東屋にご挨拶

2022.10.28(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
44
距離
8.6 km
のぼり / くだり
936 / 934 m
3
2 12
7
19
27
31
47
3

活動詳細

すべて見る

那岐山の紅葉がきれいになって、稜線の東屋も予定より早く完成したようなので行ってみました。 出発が遅くなって、残念ながら雲海には間に合いませんでしたが、いい天気で今日もいい山歩きができました。

那岐山・滝山・広戸仙 本日は、初めてBコースから登ります。
本日は、初めてBコースから登ります。
那岐山・滝山・広戸仙 いつもは下りで見ていたこの景色。
今日はこれから登ります。
いつもは下りで見ていたこの景色。 今日はこれから登ります。
那岐山・滝山・広戸仙 自然の寄せ植え。
自然の寄せ植え。
那岐山・滝山・広戸仙 5合目。
見える景色が違うので新鮮です。
5合目。 見える景色が違うので新鮮です。
那岐山・滝山・広戸仙 植林地帯を出るといきなり秋の景色に変わりました。
植林地帯を出るといきなり秋の景色に変わりました。
那岐山・滝山・広戸仙 木の隙間から雲海が見えます。
上に登るまで残っているだろうか?
木の隙間から雲海が見えます。 上に登るまで残っているだろうか?
那岐山・滝山・広戸仙 今日一番の赤🍁
今日一番の赤🍁
那岐山・滝山・広戸仙 雲海が~😖
あとわずかしか残っていません。
雲海が~😖 あとわずかしか残っていません。
那岐山・滝山・広戸仙 Aコースの縦走路に合流。
Aコースの縦走路に合流。
那岐山・滝山・広戸仙 那岐山ピラミッド?😁
那岐山ピラミッド?😁
那岐山・滝山・広戸仙 頂上が見えてきました。
頂上が見えてきました。
那岐山・滝山・広戸仙 到着!🙌
到着!🙌
那岐山・滝山・広戸仙 今日は大山が良く見えます。👀
今日は大山が良く見えます。👀
那岐山・滝山・広戸仙 南側も、小豆島まで見えます。👀
当然ながら雲海はまったく無し😖
南側も、小豆島まで見えます。👀 当然ながら雲海はまったく無し😖
那岐山・滝山・広戸仙 後山、その先に氷ノ山かな?👀
後山、その先に氷ノ山かな?👀
那岐山・滝山・広戸仙 稜線もはっきり良く見えます。
稜線もはっきり良く見えます。
那岐山・滝山・広戸仙 さあ、新しい東屋に会いに行きましょう!
さあ、新しい東屋に会いに行きましょう!
那岐山・滝山・広戸仙 紅葉もきれいです。
紅葉もきれいです。
那岐山・滝山・広戸仙 いい天気です。☀
いい天気です。☀
那岐山・滝山・広戸仙 新しい東屋さん、こんにちは😊
新しい東屋さん、こんにちは😊
那岐山・滝山・広戸仙 テーブルも新しくなって、気持ち良く食事ができました。
テーブルも新しくなって、気持ち良く食事ができました。
那岐山・滝山・広戸仙 さあ、帰りましょう!🚶
さあ、帰りましょう!🚶
那岐山・滝山・広戸仙 日があたっているタイミングで1枚。
日があたっているタイミングで1枚。
那岐山・滝山・広戸仙 雲が増えてきました。
雲が増えてきました。
那岐山・滝山・広戸仙 次に来るときは、寒くなっているかな?👋
次に来るときは、寒くなっているかな?👋
那岐山・滝山・広戸仙 上から見て紅葉がきれいだった付近。
上から見て紅葉がきれいだった付近。
那岐山・滝山・広戸仙 大神岩からも景色が良く見えます。
大神岩からも景色が良く見えます。
那岐山・滝山・広戸仙 大神岩の紅葉🍁
大神岩の紅葉🍁
那岐山・滝山・広戸仙 確かこの岩のところにお地蔵様があったはずですが、いつの間にか無くなっています。🙏
確かこの岩のところにお地蔵様があったはずですが、いつの間にか無くなっています。🙏
那岐山・滝山・広戸仙 手持ちの水が少なくなっていたので、念のため汲んで行きました。
手持ちの水が少なくなっていたので、念のため汲んで行きました。
那岐山・滝山・広戸仙 すっかり車は少なくなっていました。
すっかり車は少なくなっていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。