霧氷を見ながら浅間外輪山歩き❄

2022.10.28(金) 日帰り

DAY 1

去年、浅間山のガトーショコラと、浅間外輪山の稜線歩きがお気に入りになってしまったので、今年も行ってきました。 残念ながら、すっかり雪は溶けてガトーショコラは見えませんでした😅 でも、その代わりに今季初の『霧氷❄』を見ながらの外輪山歩きは最高でした💃💃💃 いくつもの山の頂から見る景色…✨ つい、見とれてしまいなかなか進まない。 グルリと周回もいいけど、のんびり大好きなこの稜線を戻るのが、私にはピッタリなんです😅 今年も、お気に入りの場所を歩けて満足です💯 また、来年…👋 【駐車場🅿】 高峰高原ビジターセンター🅿に7時過ぎに到着。平日だと言うのに、8割ほど停まってました🚗 トイレ🚻はビジターセンター1階にあります。 【温泉♨】 今日は『高峰温泉♨』に決めていました。 駐車場🅿からすぐ近くで、源泉かけ流し。入浴料¥700 環境保全の為、シャンプーリンス、ボディソープ、洗顔用品などは使えませんが「創生水」と言う、体の汚れや油、お化粧も落とせる水を使用しているそうです。 変な違和感もなく髪も体もサッパリしました😊 入浴者は一回5人まで、帰りは30分待ちでした。