立山 富士ノ折立→雷鳥荘→龍王岳

2022.10.27(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

10/27-28 立山 富士ノ折立→雷鳥荘→龍王岳 金沢マラソンを弟と走るため小松へ帰省。 こっそり寄り道して立山へ 今年初の冬靴、やっぱ雪の付いた山はキレイ。 結構いい天気なのに登山者少なくすごく静か、紅葉終わりのこの時期狙い目かも。 何とか割でさっそくビール購入、ありがたやー 別山行くか迷いましたが温泉とビールには勝てず。真砂岳から雷鳥荘へ´◡` 雷鳥荘のお風呂からは奥大日がばっちり! もう雪ほとんどついてないので、明日はまだ雪のある龍王岳へ。 雷鳥荘の夕食はみくりが池温泉に負けますが、お風呂は圧勝!バイキングの朝ご飯も結構いい感じです。 12本アイゼンとピッケル持っていきましたが使わず。冷え性なので冬靴は正解でした! 今日もいい天気。 みくりが池で朝日を待って龍王岳へ 登山道脇からグゥェーの声! ふくらんで寒さに耐える雷鳥がとにかくかわいい(*´∀`*) 十日町のおからで作ったかりんとうは甘すぎず美味しかったー 立山駅から五分、プ・モリのスープカレーは野菜たっぷりで癒される。名物チキンは前の人で売り切れ。次こそはー