黄金色を求めて

2015.11.27(金) 09:10 - 2015.11.27(金) 10:44
Nagoya, Aichi (Aichi)
今、「銀杏黄葉まつり」開催中なので愛知県祖父江町に来ました。 この時期ここ(祖父江町)は黄色に染まります。 と、云うと大袈裟かも知れませんが約1万本の銀杏が植えてあるそうです。 金兵衛、久治(久寿)、藤九郎、栄神の種類があると稲沢市のHPに載ってました。 庭先で銀杏を販売されている方にお聞きしたところ、 この辺りの地名にもなっている山崎という品種が収穫も少なく一番値段が高いそうです。 今は銀杏の匂いがしておりませんが収穫前は町中に漂っていたんでしょうね。 銀杏を見ると真っ黄色にところどころなってはいません。 ここにも温暖化の影響が出ているのでしょうか。 黄色は縁起色で金運が上がりそうな予感 💛 宝くじ10億円ゲット! なぁい!ない! そんな気持ちで来たのではないんですが当たるといいなあ~ 10億円でなくてもいいんだけどなぁ (*'ω'*) 銀杏を家の前や路地などところどころで販売しております。 クラックを入れて紙袋にレンジでチンしてお酒の友 🍶 つまみは宝くじ10億円の夢・・・まだ買ってないけど・・・ 山登りと一緒でラクしないでコツコツ働きなさいってことね。 反省! m(._.)m 祐尊寺近くの会場ではギンナンのお酒が試飲できます。 今日は電車・・・ん~・・・ワインのようにフルーティー 他にギンナン入りの味噌煮込みうどん、きしめん・・・ギンナンづくしだな。 おっ、ギンナンラーメンか。鮮やかな緑色してる麺に練りこんであるな~ ん~かすかに銀杏の味がする。 400円の焼きそばを50円引き? 若いお兄ちゃん!声かけてくれるのはいいけど、 鉄板で焼き立てならまだしも冷めてしまったんでは遠慮しとくよ。 今日は北風が冷たく少し寒い!暖っかいものが売れてるみたい。 ここは伊吹颪が容赦なく吹き抜ける尾張西部地方 帰りに伊吹山を見たら厚い雲に覆われていました。 地図は、 1. YAMAPアプリを起動 2. すでにダウンロードしている地図をタップ(どの地図でもかまいません) 3. 「スタート」をタップ → 現在位置は表示されませんが、現場でのログ(軌跡・時間・標高など)は記録されます。 4. 行動を終えたので、「終了」をタップ 5. 保存>同期 6. 活動日記がYAMAPに反映されます。 だそうなので名古屋市の地図を選択。 後でここ修正できるといいんですけど。 町を歩いてみると一宮市の標識がここは稲沢市と堺です。

養老山系

伊吹山

黄色い絨毯

黄色つながり 社会見学小学三年生だそうです

樹齢200年だそうです

200年の幹に

陽影のところはまだ二色

途中で遭遇 鎌ケ岳と御在所岳

倒木した銀杏ですが元気をもらいました

今年は寒暖差が少なく暖かい日が続いているため黄色くはならずこのまま枯れていくそうです