編笠山、西ギボシ、東ギボシ、権現山へ(^^)

2022.10.27(木) 日帰り

DAY 1

南八ヶ岳の編笠山から西ギボシ、東ギボシ、権現岳へ山仲間6人で登って来ました❣️ 最高のお天気☀️になり、素敵な山仲間と登れて思い出に残る登山になりました😀👍 観音平駐車場からスタートしました(^^) 編笠山の山頂に着くまでの最後の急登がきつかったですが編笠山山頂からは360度見渡せました(^^) 富士山、南アルプス、北アルプス、赤岳、八ヶ岳主稜線、これから登る西ギボシ、東ギボシ、権現岳も綺麗に見えてました😊👍 編笠山から青年小屋までの最後は岩岩、雪が積もり慎重に降りて時間がかかりました。青年小屋でお昼ご飯食べて権現岳へ向けてスタートしました(^^) 最初の西ギボシも次の東ギボシも、高所恐怖症の私にはハードル高かったです⤵️⤵️頑張り権現岳山頂に着きました😀👍 権現岳山頂もめちゃくちゃ狭くとがり怖かったです😅が富士山🗻見えました⤴️⤴️😀 下山は青年小屋まで戻り巻道で帰りました(^^) 最後はナイトハイクになりました😅😭(笑) スタートしてから権現岳登頂まで富士山🗻がずーと見えていて⤴️⤴️。 今年は閉山ぎりぎりの9月10.11に富士山🗻に登頂していたので富士山🗻が見える度にテンション上がっていました😀👍 ps.富士山🗻写真たくさんすいません😅🙏