日本百名山&世界遺産の大峯山(八経ヶ岳)

2022.10.27(木) 日帰り

DAY 1

漫画『山を渡る』を読んで丹沢に行ってみたいなぁ〜と思いつつ、土曜日も山登りの予定なので無理せず比較的近くの未登頂の日本百名山大峯山(八経ヶ岳)に行ってみました。 夜9時に家を出て駐車場で仮眠。 駐車場到着時には1台も停まってませんでしたが、朝起きたら6台ほど停まってました。 (ちなみに下山時には満車!!) 朝6時半から登山開始。 登山道は全体的に歩きやすく、奥深い山の雰囲気が南アルプスを歩いているみたい♪ ちなみにこの八経ヶ岳は世界遺産にも選ばれている地域のようです。 他に日本百名山&世界遺産は・・・ ・羅臼岳 ・富士山 ・宮之浦岳 なので、今年は日本百名山&世界遺産のうちの3座(富士山、宮之浦岳、八経ヶ岳)を登ったことになります。 登っている時には登山者は1人しかすれ違いませんでしたが、山頂でのんびりしている時から下山時には20人以上とすれ違いました。 登山口まで行くのは大変ですが人気の山ですね!! 下山してからダムカード貰って温泉入って帰宅♨️