朝日☀️に紅葉🍁満喫‼️大台ヶ原山

2022.10.27(木) 日帰り

DAY 1

日出ケ岳からの朝日と大台ヶ原の紅葉目指して大台ヶ原駐車場に1時半に到着🚙 車内で寝袋を使い仮眠、すぐ寝れたものの、寒さで何回か目が覚めました😅 外気温が1°って表示❗️そら寒いですわ〜 最近、熊が出没したとあって暗い時間帯は活動自粛の張り紙があったので、少し明るくなってからスタートです! 駐車場から展望台まで、薄暗い中ヘッドライトを使い行きましたが、熊🐻がもし⁈と怖くなったんで、ここは早足で行きました。 展望台からは東の海から上がってくる朝日をしっかり拝むことができ、また、写真を撮っておられた方に遠方230キロ彼方にそびえ立つ富士山🗻が見えてるって教えていただきました😁かなりラッキーでした✌️ あとは、日出ケ岳山頂からも絶景を眺め、大台ヶ原を散策、大蛇グラまで行き、周回することなく、ピストンで駐車場までもどりました🚶‍♀️ ええ朝日に大台ヶ原の紅葉と贅沢な一日になりました!大台ヶ原の紅葉も終盤かなぁ〜思いましたが、大台ヶ原に向かう道からの景色は紅葉最盛期って感じでめっちゃ良かったです🍁 最後は杉の湯で疲れを癒やし帰宅となりました♨️ 朝日に紅葉と温泉、富士山まで見えて最高な一日でした😁 お疲れ様でした〜⛰