小浜市【久須夜ヶ岳】

2022.10.26(水) 日帰り

DAY 1

本日3座目は福井県10座目の久須夜ヶ岳😁山頂まで2分というサクサクレベル🤣山頂の駐車場からはとても眺望がいい😆小浜市が一望でき、日本海も丸見えで若狭富士の青葉山や丹後半島も見えます🤩 山頂にはアンテナと三角点😁眺望はなしでした😂ここから蘇洞門まで降りれるらしいですが、往復5時間とか書いてあったのでパス🙄また機会があれば行ってみようかな🤗 今日は八ヶ峰、百里ヶ岳と関西百名山を2座攻略😁これで福井県の関西百名山は終了😉近畿百名山はまだ西方ヶ岳と三国岳が残ってますので、また福井県で山登りに行くと思います😃 やはり福井県は山頂から日本海や琵琶湖が見えるので最高にいい山が多いですね🤗来年になると思うけど、日本百名山の荒島岳も含めて、能郷白山や福井県最高峰の越前三ノ峰、経ヶ岳など挑戦したいと思います😁 ヒャッホーイ(o´∀`)♪ 食べるつもりだった福井県のソースカツ丼はあまり店をリサーチしてなかったので、けっきょく敦賀市のかつやでソースカツ丼を食べることにした🤣福井市に行く時は地元のお店で食べてみよ~っと😜 では滋賀県経由して姫路へ帰りましょ😉 夜勤明けは日曜日なので、たぶん子分と兵庫100山へ登る予定です🤗 おしまいまい😜