雪山『狩場山たちの旅』💦💦💦

2022.10.26(水) 日帰り

DAY 1

夏山の最後に 道南の狩場山に向かった。 登山口の標高700メートル。 一応、冬タイヤで向かってみた。 若干の冬装備も用意した。 先週の日記までは、夏山または 少量の雪になっていた。 アスファルトの林道は、 賀老の滝へ左折することなく直進。 間もなく、雪景色(一部アイスバーン)と変わるのでした。 登山口から、山頂まで、 ずっーと雪道。 それも、 50cm以上のところもあり 膝まで、 ずぼりっぱなしの旅💦🐢 この時期に、 スノーシューは持たないよね。 せいぜい、 得意のチェーンスパイクは持参。 多分、前日に登られた方のトレース(深い)のおかげで、 5合目過ぎまでは、 何とかなるさの勢い🥊🥊 ところが、トレースが消えた。 戻られたみたいです。 さて、ラッセル覚悟で南狩場までは行こうか、無理なく撤退か。 親沼、子沼も見たいし、羊蹄山も 奥尻島も見えるはず🙏🙏🙏 本日17,600歩のお疲れマーチ💦💦 やれば出来るんじゃないの旅。 最高の一日🏆🏆🏆

狩場山 本日、スライド1名。
途中で引き返した方も1名。
(足跡発見)
皆さん、夏タイヤらしく、
駐車場には私の愛車のみ。

スノーシューが恋しい狩場山でした。
本日、スライド1名。 途中で引き返した方も1名。 (足跡発見) 皆さん、夏タイヤらしく、 駐車場には私の愛車のみ。 スノーシューが恋しい狩場山でした。