紅葉の日光・社山

2022.10.26(水) 日帰り

さくらの大事な尻尾に腫れ物ができてしまい、ずっと様子見だったのですが、ここにきて私の左膝の不調と重なって 急に悪化してきてしまいました。 幸い悪性ではないようなのですが、場所が場所だけに尻尾を切断しなければならないかも、とのこと トレードマークだったさくらの尻尾を切るのは忍びなく、また高齢での手術も心配だし・・・ 色々心配しても今日はお医者様も休診日だし、本犬はいたって元気なので、ドライブでも一緒に連れて 行こうかと思いましたが、一応静養させたほうがいいということになり、私だけ出かけることに。 元々連休取っていて、キャンプ計画してたのも流れちゃったので、もったいないからね。 う~ん、初冠雪した浅間とか、富士山とか見たいけど、やっぱ遠いしな。 考えてもしょうがない、こんな時はご近所の日光だ! ちょうど今は中禅寺湖畔が見頃になってるはず、なにより快晴予報! 行くっきゃない! ピストンなら前回の前掛山よりCTも短いし楽だ~、と調子よく歩いて戻ってきたら、 半月峠から下ってくる道が大渋滞になっていました。 これから日光方面を予定されてる方は、どうぞ覚悟しておでかけください。 紅葉はこの朝晩の冷え込みで美しく色づいてきています。