晴天☀️神威岳・烏帽子岳⛰⛰✨✨

2022.10.26(水) 日帰り

DAY 1

いつもの水曜山行は確実な晴れ☀️ 雪が降る前に行きたかった神威岳&烏帽子岳…いわゆるカムエボ⛰⛰✨ 天気が良いってのは最低条件だったけどソロではやっぱり不安で…💧 駐車場に着いて一組も登っていなかったら札幌岳に変更しようかとも考えましたが…既に駐車場には2台+俺が出発前には更にお一人出発されてたので…行きます😊‼️ 最初は長めの林道歩きから🥾 林道を抜けると一気に高度を上げて分岐の稜線へ⛰そこからは既に神威岳が見えてる🤭 更に急登&ロープ場🪢を超えて更に分岐から神威岳へ⛰ 山頂景色はほぼ360度見渡せてどこ見ても絶景✨✨やっと来れた…ってちょっと達成感😌 お次は烏帽子岳へ⛰ 一旦、激降りの後はかなりの急登😂 登り切って稜線を歩くと烏帽子岳へも無事登頂⛰ 先行者の方々とお話をさせて頂いたり写真撮影して貰ったり…とても気さくにお話して頂きありがとうございました😊🙏 山頂はちょっと狭めなので途中のガレ場で休憩🎶 快晴☀️絶景✨の中でゆっくり😌 十勝連峰も表大雪も見えたりして本当☁️が無くて遠くまで見渡せました✨✨ 下山開始するとたくさんの方々とスライドもしました😊お聞きしたのは『途中に🐻さんの落とし物あったよね💧』って……えっ💧話をちょっと合わせたけど俺…全く気付いてませんでしたが😑🤣 そして分岐から再び山深い山道に入る頃にはまた🐻さんの気配をいち早く察知する為に集中しつつも足早に😂🥾 今日は林道に出てからも気を抜けずホイッスルをちょいちょい吹いてました😅💦 今日は朝からけあらしも見れて快晴☀️の中、踏んでおきたかった2ピークを取れて満足度の高い山行でした😌お仕事前からいつもの見守り✨ありがとねー😊👍 さて…時間が早いし天気も良いなら…🤭💡

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ
  • モンベル(mont-bell)