近所のアルプス。鎌倉アルプス

2015.09.22(火) 14:00 - 2015.09.22(火) 16:00
Kamakura Alps (Kanagawa)
いつも通ってる鎌倉にアルプスがあったなんて 知りませんでした。 発見してすぐのぼってみました。

住宅街のはずれにやっと入り口発見しました。建長寺から登るのが表としたらここは裏口ですね、

思いつきで夕方登り始めたので、建長寺までいかずに天園までにします

一歩入れば住宅街の中とは思えません

いい感じに遠くの山奥まで来た気分になれます

ちょっと一休み

しばらく行くと、森の中にいきなり休憩所が、お茶屋のおばさんと数人のお客さんがいました。

人がいるんだと、びっくり、狸にばかされてるんじゃないかと思うぐらいです。

ここが横浜市の最高地点159m

遠くに鎌倉の海が見えます

さてそろそろ帰らないと暗くなりそうです

暗くなって心細くなってきました。鎌倉で遭難ってやだなぁ~