車坂山・槍ヶ鞘・トーミの頭・鋸岳・仙人岳・蛇骨岳・黒斑山

2022.10.25(火) 日帰り

前掛山(浅間山)の外輪山周回コース! 始めは里山に行く予定でしたが、お天気が良さそうだからと友人が提案してくれて、急遽目的地を変更しました。 登山口へ向かう山道の紅葉がとても綺麗で、気持ちのいいドライブ🍁 前日まで冷え込んでいたため、登るにつれ雪が積もっていました。 うっすらだったので歩くには問題なし! 紅葉から雪景色へ、木々がグラデーションになっていてすごく綺麗でした✨ 実は以前浅間山の麓の町に住んでいたのですが、こんなに綺麗な形でどんと構える山とは知らず… 山に登り始めてからはいつもそう。 「こんな景色があったなんて…」と毎回思います。 地元だからこそ余計にそう思うんだろうな🤔 Jバンドコースは色んな角度から景色を楽しめるし、八ヶ岳や富士山も望め最高でした! 違う季節にも行ってみたいし、今度は前掛山も行きたい!!

この活動日記で通ったコース