六甲山全山縦走大会2015

2015.11.23

詳しく見る

全縦走の大会に初参加してきました。 最初からハイペースでしたね。 名物ポイントは軒並み渋滞してました。400階段も、菊水、鍋蓋も。天狗道も上の方は、混んでました。 個人的には、摩耶山がきつかった。特に稲妻坂取り付きから学校林道出合いまでが、もうきつくてきつくて・・・天狗道の最後の階段上ってる時は、うれしくって泣きそうでした。 掬星台のホットレモン美味しかった。2杯飲んで、水筒にたっぷりいれてもらいました。 摩耶山からペース上げるつもりが、左足の親指のまめがつぶれたので結局ペースアップできず。絆創膏とテーピングでごまかしました。 一軒茶屋からストック登場させて、東縦走路を一気に下るつもりが、大平山までの間でところどころ渋滞・・・ 大平山以降は前後に速い人ばっかりだったので、ハイペースで下りました。 初挑戦で結果は完走できたので良かったです。感動のゴールを想像してましたが、もう歩かなくてもいい・・・という想いの方が強かったです。