一切経山

2022.10.25(火) 日帰り

DAY 1

夜中の1時半くらいに出発 休憩しながら長めのドライブだったけど、東北自動車道、カーブや上り下りが少なめで走りやすい 高速を下りてからの道路が紅葉ですごくステキ 遠くまで来た甲斐があった 浄土平ビジターセンターに車を停める 外は1℃、さすがに寒い ヒートテック着てきてよかった〜なんならライトダウンも着込む 初めは木道歩く  途中、長い霜柱に驚きながら鎌沼の方へ 鎌沼の周りをぐるっと歩けるようになっててとっても気持ちいい〜 そこからは避難小屋を経て一切経山へ 道はゴロゴロ石があり、歩きづらい ようやく山頂に着き、待ちに待った魔女の瞳が見れるとワクワクしながら覗くと見えました!魔女の瞳 エメラルドブルー!! なんと美しい! 風がまあまあ吹いてて手が悴んで携帯で写真を撮るのも一苦労 うっとりしてるのも5分程、寒さに負けてさっさと下山 すれ違う人が風は強かった?と聞く人が多く、ここはいつも風が吹いてるのかもしれません 下山するとビジターセンターは車と人がいっぱいで人気の観光地なのね 帰りも東北自動車道を通って途中のSAでご飯とお土産を買って帰りましたとさ 魔女の瞳は青かった!