大船山🍁御池(おいけ)紅葉狩り🏃‍♂️💨✨

2022.10.24(月) 日帰り

DAY 1

ずっとずっと見たかった✨ 大船山🍁御池へ、紅葉狩りに行ってきました!!!🏃‍♂️💨 天気予報は、曇りのち晴れ⛅️✨ のはずが、、坊ガツル到着後に土砂降りの雨☔️w 大船山への登り坂で、すれ違う登山者からは 「山頂では霙が降っていた❄︎❄︎❄︎。。。」と、、 山の天気は全く読めないですね😂笑✨ 雨具持ってなかったので、ずぶ濡れに😇反省。 ********************** 吉部登山口 約946m ※駐車代金300円 ↓↓↓↓ 暮雨の滝 約1,110m ※秋の景色も良いです🍁 ↓↓↓↓ 坊ガツル 約1,230m ※到着時, 土砂降りに...☔️ ↓↓↓↓ 大船山⛰ 約1,786m ※少しガス晴れました🌤 ↓↓↓↓ 御池(おいけ) 約1,750m ※感動🍁🙏綺麗だった‼︎ ↓↓↓↓ 坊ガツル ※徐々にガスが晴れてきました✨ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ 大船林道コース🍃 ↓↓↓↓ 道中で日が落ちてしまったので、 ↓↓↓↓ ルートファインディング大変💦 ↓↓↓↓ 登山口に戻るルート🏃‍♂️💨✨ ※無事下山出来て良かった😂 ※吉部登山口駐車場到着後にみた、 星空も今日の山行の思い出です🙌✨ ********************** 結果的に、山頂では雨も霙も降らず、 少しだけガスも晴れて、紅葉を鑑賞する事ができました🍁🙏✨ 見事に色付いていて、感動🙌😂!! 今年の紅葉はほんとに当たり年です🍁🍁🍁 一緒に登ってくれた友達や先輩に感謝🙏✨ また来年も登りたいです!!! 長い1日でしたが、 本当にお疲れ山でした⛰✨