見たぞ! マングローブ!!

2015.11.24

活動詳細

詳しく見る
beefさんのログ「探せ!マングローブ!!」を見て、ぜひとも自分も見てみたい! これは行くしかない、ポンコツ車に鞭打って一路鹿児島へ、ジョイフル喜入店到着。 beefさんの詳細な案内のおかげで、何の苦労もなく、マングローブのある川べりへ到着。 おっと! yamapスタートするの忘れてた、ここからスタートというか、ここが終点です。 私は経済的な事情でスマホを持っていない。iPhoneはもっているが、通信契約なしの白ロム。 オフラインでもyamapアプリは動くし、近頃はWi-fi使えるところも増えた。 何の不自由もないさ、負け惜しみじゃないよ、ヤセ我慢です。 それにしてもbeefさんはすごいな、ほとんど迷うことなくここに来ている。 おそらく足許泥んこにして川の中を歩いたと思うけど、一言も愚痴なんかいってないし。 私なら、同じところをぐるぐる回って、結局目的地に到達できない、のが通常のパターンだ。 おかげさまでマングローブ堪能できました,beefさんに改めて感謝!!! 今回は、根っこが見えるよう、干潮時をねらってきたが、次回は満潮時に来てみたいな。 問題はどうやって近づくかだ。 beefさんなら、きっとビニールボート(前にアヒルちゃんかなんかが付いたやつ) を漕いでいくだろな。 今夜のお宿は、世界のセレブが集うという、超高級リゾート「国民休暇村 指宿」!!! 伊勢海老と砂蒸し湯が待っているぜ~♪、ヤッホー! なっフォー!!

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。