普賢岳⛰リベンジ・・・

2022.10.24(月) 日帰り

DAY 1

できました😂1年前、ガスで普賢岳登頂するも景色が見れず、今回はリベンジ🔥 前回とほぼ同じ行程!だけど、初めて西九州新幹線で諫早駅へ😆武雄温泉駅→諫早駅🚄早っ😮 そこからレンタカーで吹越登山口へ🚗 今日は降水確率0%のはずが、登山口からは山の方を見るとガスが😭やっぱ持ってるなと山先輩に言われる😅笑 先に九千部岳からの普賢岳へ変更‼️九千部岳からは景色は見れましたが、普賢岳にはやはりガスが😭 下山して、次は国見岳へ⛰国見岳山頂に着くと、さっきより良くなってきている‼️ そして普賢岳に着く頃には綺麗に平成新山を崇めることができました😆 ほんとリベンジできてよかった🤣👍 そして前回と一緒だった山先輩Aくんが景色見れて、テンション上がってたのも嬉しかった😁 妙見岳からの下りは、山先輩(鬼軍曹)の本領発揮でした😭笑 あっという間に下山してたので、ビックリ😮 紅葉も見れたし、温泉も小浜ちゃんぽんも最高でした😋 次の登山も楽しみだ☺️