十二坊・医王山

2022.10.24(月) 日帰り

DAY 1

良い天気☀️に呼ばれ、十二坊温泉♨️ゆらら第二🅿️すぐの登山口からスタート🚶🏻‍♀️ 本当は今日はリモートワーク…😅 こうゆうことあるから、顔出しできない…🫣 帰ったら頑張る💪 順調に十二坊山頂に到着😁 展望良き〜👍👍👍 舗装路通って、笠岩への案内板から登山道へ入り、笠岩、立岩で、岩場の絶景✨✨✨ あんまり端まで行けないけど💦 十二坊山頂に戻り、別のルートから下山(こちらは行きとは違って、小枝や草が左右から阻む狭い道や橋がありでした)。 時間的に、のんびり温泉♨️入るか…、道路渡って反対方向の医王山へ行くか…悩みましたが、今日は汗を流したいほどではないので、医王山へ行くことにしました。 キャンプ⛺️場横を通り過ぎ、善水寺案内板→の方向へ。 結局、医王山の山頂は三角点△も山名板も無く、どこがピークかよく分かりませんでした😅 ピーク周辺をウロウロとしたのですが…ピークから3分程のはずのYAMAPの双眼鏡マーク⁉︎のような展望スポットもイマイチ確信ができないままでした😓 鈴鹿スカイラインから帰りましたが、紅葉🍁がどんどん深まっていく様子がうかがえて、運転中も楽しめる季節になりました😊 よそ見運転に気をつけよう…っと😅 今日は、yogibo封印❌して、夕食後もお仕事せねばならなくなり、自業自得となりました😭 でもでも、今日も満足な1日でした〜😊🎶