駒ケ岳から念願の宝剣岳挑戦

2015.11.24

活動詳細

詳しく見る
多分、今シーズンラスト登山となるでしょう。ここの所、雨続きで前日まで雨が降っていましたが、駒ヶ根市の予報は、晴れ。 山は、曇り予報でしたが、あまり休みも取れ無いのでとりあえず行って見てヤバそうなら諦めようかと。 朝になると、少し明るくなって来たので登頂することに。 流石にこのシーズンは、人は少ない。 平日と言うのもあり始発のバスは、登山者4組しかいませんでした。 まぁー天気も怪しかったから。 下界は、雨は降っていなかったけど駒ケ岳方面を見るとガスっていて、そのうち晴れて来れればと。 中岳付近からは、風も強く気温も氷点下でした。アイゼンまでは、いりませんが、もうそろそろ、雪が降ってもおかしくないです。 宝剣岳は、大変っていうのを評判で聞いていましたが、結構なもんですね〜。 岩は、凍ってるし、傾斜もスリリングだし周りは、ガスで見えないし。 アイゼンも持って行きましたが、まだそこまででは、なかったけど怖かった〜。 今度は、晴れて気候がいい時に行きたいな。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。