十勝岳 この冬初のスノーシュー登山

2015.11.24(火) 08:03 - 2015.11.24(火) 11:54
今日はことらさんとこの冬初のスノーシュー登山に行って来ました。スタートから、既に雪模様でしたが、風は微風。ところどころ、まだ岩が出ていましたが、順調な登り、美瑛岳分岐辺りから急に風が強くなりましたが、今日の目的地は十勝岳避難小屋と決めていたので、あと300mの小屋までの距離は苦にならず、無事に避難小屋到着。暖かいカップ麺でパワーを付けて、 さあ下山、やはり強い風は吹いていましたが、楽々下山しました。 十勝岳へ行くときは美瑛から白金温泉経由で行って下さいね。白銀荘からは冬の通行止めの為、行けません。 下山後の温泉♨は白金温泉の山辺の家族が絶対にお勧め、泉質抜群、特に露天風呂は秘湯っぼく野趣抜群、とても素敵なご主人とお話好きの奥様が笑顔たっぷりで向かえてくれますよ、是非どうぞ(入浴料600円)。

ことらさん、準備もばっちり

真っ白

登山道入口

まだ、岩が出ています

ことらさん、余裕です

ここから、風が強くなりました