初の敗戦!嫦娥山(蓬莱岩展望台)、2連戦の第1試合

2015.11.24

活動詳細

詳しく見る

仕事が忙しく、 毎日朝の7時半から夜の10時半まで ノンストップ! 1分たりとも休憩なんてございません!……ってゆーかいつものコトですが(^-^; 休憩なんてしたら、 もぅ体動かなくなるしね~(^^) そんな中訪れた2連休…… 2日目は雨予報…… 体はしんどいが…… 行くっきゃないっしょ( ・∇・) 雨キャンプはイヤだし~ 前日の雨の影響を考えると、 私のレベルでは七種山は滑落する(/_;) とゆーわけで…… 天下台山リベンジに行って参りました(^^) 前は海を見に行ったのに、 ちょっとしか見えなかった反省を踏まえ、 天下台山のさらに海側、 嫦娥山(265m)の蓬莱岩展望台。 五六見山(292m)を企画。 超低山ですが、 アクセスが悪く、 (駐車場不明。バスも1時間1本あるかないか) 縦走せずに2連戦としました! ……のでログも2つあります(^^) 最寄りの道の駅みつで準備を整え、 ヤマップの地図にある 大浦海水浴場の駐車場に停めてスタート! ……が結果的に良いトコなしの山歩きとなってしまったので、 写メを野球形式でお送りしました(笑) (なんで?( ̄▽ ̄;)) 第2試合。VS五六見山へ続きます(=_=)

各種雑誌にも取り上げられている道の駅。 ここで準備を済ませます。
以前はここの存在を知らずにたどり着きました。まだ新しくてキレイな道の駅です。
砂浜やバーベキューテラスもあるよ。本日も相変わらずお天気がヨロシクない(^-^; 私、持ってます(笑)
ヤマップの地図ではここが登山口。 さぁ、こさめVS嫦峨山、試合開始です(^-^ゞ
車も通行可能な道を進むとここで分岐。 ここで間違って右に進む。 先発のこさめ、立ち上がりに早くも1失点! (^-^;
特に見所のない車道(室津街道)を進むと分岐。 ここでまたしても間違って直進! こさめ、登山道でもない序盤でまさかの2失点!0対2。
プランにはないけど、雄鷹台山縦走路への登山口。キレイではないなぁ(^-^;
コケだぁ(о´∀`о) こさめ、ここで1点返して1対2。 反撃なるか!?
嫦峨山への登山口発見!ってゆーかこれ見逃す?(^-^; 1点ビハインドのまま、試合は中盤へ。
山人生初の藪こぎに出くわし、さらに1失点で1対3。再三のピンチを背負いますが、こさめ、なんとかゲームを作ります!
こさめ、ここで前進不能の藪に遭遇! 大量10失点!!(;_;) とぅとぅ力尽きグランドを降ります。 ……が第2試合目もあとに控えているため、中継ぎを休ませる為にもベンチの指示はこさめ続投!
こさめ、敗戦処理を淡々とこなします。 負けは負けと割りきり、2試合目に向けておもしろくない帰路を行く。
9回に良い景色を見て1点返すもゲームセット。 終わってみれば2対13で嫦峨山の圧勝! 9回に作った流れを、次に持って行けるかがポイントですね(^-^; 引き続き第2試合は、こさめVS五六見山をお送りします(^-^ゞ

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。