恐羅漢トレイル2022 初エキスパート

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1

昨年の恐羅漢はミドル29キロに参加。結果女子3位だったけど8月に酷い捻挫をしてしまいほとんど走り込めずレース終盤から足のあらゆる筋肉が順番に攣ってしまい最後も抜きつ抜かれつしてたと女子1人に引き離されヘロヘロでゴール。不甲斐ない走りで悔しさが残るレースでした。 そしてこの時は次の年エキスパート66キロに出るなんて夢にも思っていませんでした。 だってミドルの倍以上、最後にラスボス砥石郷山登るのよ⁉️ だけど昨年はボラだったsadakenさんがYAMAPのコメントで、来年はエキスパートですね。と。 その時は生きて帰ってこれないから無理です🙅🏻なんて言ってましたが、その後ロングの方が長い時間山を楽しめますよー😆。という言葉からそういう考えなら行けるんじゃないかと😗。 そして今年の3月、エキスパートに挑戦することを決意😤。 日頃の山行も徐々に距離を伸ばしていき、春の大会も30キロオーバーのものにも挑戦。足はレースでもだんだん攣ることが無くなってきた😊! でも夏場はやっぱり長距離はバテてしまって20キロ程度でドボン💦を楽しむ山業に😝。 秋にはズッコケのあっきとゆうちゃんとZUMBAのカリエンテに一緒出たかったけど、何度かZUMBAで腰を捻ってるので恐羅漢に向けて断念。 とにかく去年は怪我に泣いたので怪我だけはしないように🩹☹️。 レース3週間前には刺激入れの為、1人で県外遠征🏃‍♀️💨。登りに強くなった自覚あり❗️ その後もロング練習やソロでもポール練習して後は調整という所で、やっぱり日頃の疲労が溜まったせいか体調を崩してしまい1週間寝込む😵。散歩すらする事が出来ず、恐羅漢のために3月から頑張ってきた事が無駄になるんじゃないかと不安に😭。 しかしなんとか復活😤。まだ頭はフラフラするけど、散歩からジョグ、武田山への短距離トレランで調整。筋力🦵も心肺機能🫁も落ちてない🤩。 しかも疲労が完全に抜けて足が軽い😆。 レースに参加出来る🥹 さて本番へ👉。結果は⁉️ いつものことながら、大会を開催して頂いた関係者の皆様、ボランティアの皆様、応援してくださってる皆様、本当にありがとうございます😊 レースあってこそのモチベーション❗️ 綺麗に整備して頂いたコースを走るのは本当に気持ちよかったです😌 そして公式写真、たくさん撮って頂きました。 応援に来ていただいたこーきちさん、ボラのtomozoさんも素敵な写真ありがとうございました🙏

恐羅漢山 ズッコケ3人組のゆうちゃんから金曜日に差し入れ貰いました☺️
いつもいつもありがとう😊
私のためにノンアルの檸檬堂まで🍋
体調不良もすごく心配してくれました🥹
うん、ガンバル〜😤
ズッコケ3人組のゆうちゃんから金曜日に差し入れ貰いました☺️ いつもいつもありがとう😊 私のためにノンアルの檸檬堂まで🍋 ゆうちゃんは今めちゃくちゃロードを頑張って、フルマラソンのすごい記録を狙ってますからねぇ😆 体調不良もすごく心配してくれました🥹 うん、ガンバル〜😤
恐羅漢山 私は2年連続3位なのでもっと上目指したいけど、とにかく66キロ完走する❗️出来れば来年モアクライムへの挑戦権が貰える12時間を切る❗️
順位は関係ない😏
予定としては
Aループ4:15
Bループ5:15
残り2:30で足が終わってるだろうCループを乗り切る💪
A、Cループは試走したタイムからして大丈夫👌
私は2年連続3位なのでもっと上目指したいけど、とにかく66キロ完走する❗️出来れば来年モアクライムへの挑戦権が貰える12時間を切る❗️ 順位は関係ない😏 予定としては Aループ4:15 Bループ5:15 残り2:30で足が終わってるだろうCループを乗り切る💪 A、Cループは試走したタイムからして大丈夫👌 Bループは去年のミドルのコースで逆回りだけど4:37だったから逆周りの試走はしてないけどこれぐらいで行けるかなぁと😗
恐羅漢山 結局車は上の駐車場が満杯になり下のゲレンデの所に駐車🚙
そこから送迎バス1本🚌乗れず15分の遅れ💦
スタートまでバタバタです!
来年はもっと早く来なきゃ❗️
ujina氏と合流😊
今日はボラで参加のtomozoさんに撮ってもらいました🤳😁
結局車は上の駐車場が満杯になり下のゲレンデの所に駐車🚙 そこから送迎バス1本🚌乗れず15分の遅れ💦 スタートまでバタバタです! 来年はもっと早く来なきゃ❗️ ujina氏と合流😊 今日はボラで参加のtomozoさんに撮ってもらいました🤳😁
恐羅漢山 やばいYAMAPの軌跡スタートしてないよー。
なんかもう普通に走ってるけど〜😵
ヘッデンもまだ点灯してないし💡
トレイル走りつつなんとかスタートできた📱
気がついたらujina氏、あっきが目の前に🤩
やった✌️
お陰で気づいてもらえたけど😅
マイペースで最後まで頑張りましょうねー👋
やばいYAMAPの軌跡スタートしてないよー。 なんかもう普通に走ってるけど〜😵 ヘッデンもまだ点灯してないし💡 トレイル走りつつなんとかスタートできた📱 気がついたらujina氏、あっきが目の前に🤩 やった✌️ 最初は渋滞で抜かすこともできないから良い感じのペースで4キロまで3人話しながら楽しく走れました😙。 途中で離脱者を抜かす。ん?YJさんって❓ガン見してたらすっ転ぶ😣 お陰で気づいてもらえたけど😅 マイペースで最後まで頑張りましょうねー👋
恐羅漢山 Aループは4:06で通過。予定より少し早いなぁ😗スタート地点の横をすり抜けてスノーパークエイド。
ここでtomozoさんに会えるんよねぇ☺️
ほんわか笑顔に癒されます♪
そしてtomozoさんからあっき2位よって!
マジで😳すごい😆
あー、2人追いつかれたってことは今5位か?
Aループは4:06で通過。予定より少し早いなぁ😗スタート地点の横をすり抜けてスノーパークエイド。 ここでtomozoさんに会えるんよねぇ☺️ ほんわか笑顔に癒されます♪ まだまだ元気❗️ここのみかん🍊が乗った杏仁豆腐が美味しかったぁ😋 そしてtomozoさんからあっき2位よって! マジで😳すごい😆 ここでドロップバッグから次の装備の準備して、用意してたバナナ🍌やゼリー食べて水分入れ替えてたら女子2人に遭遇。先に出発する。 あー、2人追いつかれたってことは今5位か?
恐羅漢山 Bループに入り登りですぐに先に出発した真面目女子1人を抜く。そしてしばらくして2人目抜かした時、これで女子1位よーって言われる❓
そしたらすぐその先にujina氏発見👀
ちょっとしんどそう😟
Aループ最後の中山で結構足やられたって。
無理せずマイペースで足温存よ❗️まだ先は長いからと👋
その後その方とも那須のエイドまでほぼ並走😊
Bループに入り登りですぐに先に出発した真面目女子1人を抜く。そしてしばらくして2人目抜かした時、これで女子1位よーって言われる❓ えっ?てことは上2人追いついたのかぁ。追われるのは嫌だなぁ😅。 なんか見覚えある朗らか女子と、目標はやっぱり12時間切りよねー🕛。お互いがんばろうねぇっと声掛け合う☺️ そしたらすぐその先にujina氏発見👀 ちょっとしんどそう😟 Aループ最後の中山で結構足やられたって。 無理せずマイペースで足温存よ❗️まだ先は長いからと👋 その後ガシガシ調子良く登ってたらモアクライムの女子に追いつく。 めっちゃ陽気で大阪から来られた方だけど地元が広島で初モアだって! その後その方とも那須のエイドまでほぼ並走😊
恐羅漢山 予定通りのスピードで恐羅漢のゲレンデを下り二軒茶屋のエイドでsadakenさん発見👀
やった❗️追いついた😆
🧑🏻12時間切れますかねぇ!👲🏻行ける行ける😁
このやりとりを今後何度もします🤣
ありがとうございます😚元気もらいました!
予定通りのスピードで恐羅漢のゲレンデを下り二軒茶屋のエイドでsadakenさん発見👀 やった❗️追いついた😆 🧑🏻12時間切れますかねぇ!👲🏻行ける行ける😁 このやりとりを今後何度もします🤣 この後何人かに、アルヴィンさんですよねぇ!YAMAP見てますって数人に声かけて頂く☺️ ありがとうございます😚元気もらいました!
恐羅漢山 私もなんとか笑顔で撮って貰いました🤳
とりあせず邪魔にならないところに座り込んでゼリーを摂取。
そしたら抜かした女子2人が続いてやって来たよー😫
お互い〇〇さんよねー!わぁ❣️
ペースはちょっと落ちたけど立て直してくだってたら
私もなんとか笑顔で撮って貰いました🤳 そのあとすぐ鍛治君に着いて行ってたけど緩やかなアップダウンでなんか頭がフラフラしてまたもや失速。というか完全に止まってしまった💦 とりあせず邪魔にならないところに座り込んでゼリーを摂取。 そしたら抜かした女子2人が続いてやって来たよー😫 大丈夫?って声かけてもらう。そしてその見覚えある朗らか女子を思い出す! 6月に那岐ピークス出た時の5位の子でした!その時は3位だったけど広島から入賞したのが私と彼女の2人だったから少しお話ししてまた今度一緒の大会出れたら良いねーなんて言ってた子だった😆 お互い〇〇さんよねー!わぁ❣️ よし、一緒に12時間切るよ!なんとか元気を取り戻し再スタート。 そして大好きな那須の滝の下りでまた2人を抜かします。そしてモアの彼女にも追いついて、2人ともくだり得意パターンだから良いペースで下る。 別の人とお話ししてたらちょっと切り立った岩場で転けて滑落しそうになったけど😂 ペースはちょっと落ちたけど立て直してくだってたら
恐羅漢山 でも私、今めっちゃしんどいのです😮‍💨
後ろにまたもやsadakenさんが写ってます。
ひざが痛くて下り走れないんですって😧
🧑🏻12時間切れますかねぇ!👲🏻行ける行ける😁
そんなやりとりしてたらまた女子2人がエイドに到着!
登りで抜かれるんで先行きますよー😗しんどいけど。
そして速攻で抜かれました🤣。
そして真面目女子1人にも抜かれる!
でも私、今めっちゃしんどいのです😮‍💨 後ろにまたもやsadakenさんが写ってます。 ひざが痛くて下り走れないんですって😧 🧑🏻12時間切れますかねぇ!👲🏻行ける行ける😁 そんなやりとりしてたらまた女子2人がエイドに到着! 登りで抜かれるんで先行きますよー😗しんどいけど。 そして速攻で抜かれました🤣。 そして真面目女子1人にも抜かれる!
恐羅漢山 内黒峠までの地味〜にキツい登りをなんとか真面目女子の後ろにくっついて登る。ペースは速くなく、お互い苦しいのが伝わってくる😣
もう全く走れず前歩き🚶‍♂️
この緩い登りを走れる強さが無いなぁ。
内黒峠までの地味〜にキツい登りをなんとか真面目女子の後ろにくっついて登る。ペースは速くなく、お互い苦しいのが伝わってくる😣 登り切ってまた地味ーに走りにくいガレガレの林道で抜かす時に、しんどいですねぇと、声かける。 もう私足終わってます。Cループ登れるかどうかって。みんな一緒よね😔 そしてくだりがおわってそこからスタート地点に戻るまでのずっと登りのロードが3キロぐらい? もう全く走れず前歩き🚶‍♂️ なんとか早歩きで行くも、後ろから走ってくる音が!やっぱりまたもや女子2人に抜かれる😅 この緩い登りを走れる強さが無いなぁ。 この時点でもう予定時間には間に合わない。もう私無理だろうからお二人は12時間切り頑張って〜👋
恐羅漢山 ひたすら歩いてると鍛治君とすれ違い、その後sadakenさんとすれ違う!
もう無理かも😢
👲🏻行ける行ける!
スタート地点手前でなんとこーきちさんが🤩
写真ありがとうございます。
この時何言ってるんだろ?覚えてない🤣
ひたすら歩いてると鍛治君とすれ違い、その後sadakenさんとすれ違う! もう無理かも😢 👲🏻行ける行ける! スタート地点手前でなんとこーきちさんが🤩 写真ありがとうございます。 この時何言ってるんだろ?覚えてない🤣

恐羅漢山 さっき登ってきたロードをひたすら走って下ってたら元気が出てきた😀
そこを過ぎれば3キロもないしずっと下りよ!
行ける❗️12時間切れる🤩
そしたらボラで東徹さんが😳
すぐ前に女子居ますよーって教えてくれた☺️
予定通り砥石郷の肩からの下りで追いつく❗️
追いついた時声かけたら、めっちゃ喜んでくれた🥲
このペースならお互い12時間切れるね❗️
やったねって😚
さっき登ってきたロードをひたすら走って下ってたら元気が出てきた😀 ここはそのロードからトレイルに入った所。登りも歩きだけどスピードに乗れる😙 すると真面目女子に追いつく。緩い登りだけどやっぱりしんどそう!その後のトレイルの下りでぶっ飛ばしいよいよラスボス砥石郷山への登山口へ。 この時点で10:37。40分ちょっとで登れるだろうから山頂で11:20。砥石郷の肩で多分11:30。 そこを過ぎれば3キロもないしずっと下りよ! 行ける❗️12時間切れる🤩 砥石郷山登ってたら少し上の方に朗らか女子が見えた❗️なんとか必死に離されない程度に頑張って登る! そしたらボラで東徹さんが😳 すぐ前に女子居ますよーって教えてくれた☺️ 予定通り砥石郷の肩からの下りで追いつく❗️ 追いついた時声かけたら、めっちゃ喜んでくれた🥲 このペースならお互い12時間切れるね❗️ やったねって😚