初めての九重でご来光に感動

2018.06.24(日) 日帰り

DAY 1

初めての九重は、ミッドナイト登山。 牧の戸の登山口を1:30に出発。 十人体制なのでヘッドライトの灯りで足元は充分な安全確保。 昨日の雨で濡れているので滑らないように用心しながら進みます。 途中リーダーから「ヘッドライト消して空見て」の声が掛かる。 おお‼️まるでプラネタリウム✴️ 満天の星空を暫く眺めて感動✨ 途中、久住わかれの避難小屋で時間調節をして今日の目的の天狗ヶ城に向かいます。 朝焼けと雲海が美しい景色を眺めながら進みます。なんかとても幸せを感じるなぁ。 やったね遂に登頂✨ しかし今日は風が強い‼️耳当てのついた帽子を被り山頂で日の出を待ちます。 ちょっと雲がかかっていたけど ご来光に感動✨ 時間もあることだし他の山にいってみようかと、嬉しい提案で、稲星山と久住山も登頂。 涼しいなか3座も登れて、満天の星と、ご来光。大満足の山旅でした。