今年ラストの北アルプス登り納めはGヶ岳だ⛰

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1

お疲れ山です⛰ タイトルの通り、今年ラスト北アルプス登り納めは Gヶ岳です⛰😆👍 北アルプスありがとう😭 そして、来年も待ってろよ😆 北アルプスの雪山は🏔無理なのです😭 まず、怖い・危ない・スキルが無さすぎるw 冬場は、里山の光城山・長峰山・鷹狩山🏔で、心身共に鍛え上げます👍 山好きの皆さんに出会えた事に感謝でございます😊 今回のGヶ岳登山で、めっちゃ嬉しい事がありました😆 俺が、山登りを始めYAMAPを始めてから活動記録を参考にして師匠と崇拝していたお人と出会えたのです😆 Gヶ岳(南峰)頂上付近にいた時に、後ろからすごい早さで登ってくる人が、相棒とめっちゃ早い人が来るからよけなきゃと端の方によけて挨拶をした横顔を見た瞬間🥹 師匠や〜❗️と心の中でめっちゃ叫んで感動しました🥹正直なところGヶ岳を見た時より感動してました🥹 師匠は、初めて会ったうちらおっさんにも優しく話してくれ色々教えてくれました😊 一緒に山に連れて行ってもらい、勉強させてほしいのですがペースが違いすぎるのでうちらが確実に邪魔になるので😭 うちらの膝のキャパが、10キロオーバーすると壊れ始めると言う事とお昼に下山しないと明るいうちに帰れない事を知り、悲しかったですが師匠とお別れして下山し始めましたが、途中で師匠に追い抜かされたのとうちらは雷鳥が見れなかったオチ付きで今回の北アルプス登り納め無事に終了しました👍 Gヶ岳の話全然なかったな💦w リール動画あります😊 https://www.instagram.com/reel/CkDoNgOsnr9/?igshid=YmMyMTA2M2Y=