富士山をバックに越前岳・黒岳👍OHC個人山行です🤗‼️

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1

今日はOHCの山友6人で愛鷹山、越前岳・黒岳に行ってきました。数日前から天気予報は晴れ☀。今日も朝から快晴、富士山の絶景を楽しみに家を出ました。川崎駅6時12分発東海道線先頭車両集合、私は横浜で合流、あと1名は大船から合流しました。国府津で御殿場線に乗換え御殿場駅下車、8時30分の十里木行きバスで終点までここからスタートです。富士山をバックにススキの原を登って行きます。展望台、馬の背見晴台、ところどころで富士山の絶景写真を撮ります。急登・岩場を登って行き越前岳山頂に到着。お昼にします。ここから尾根道を黒岳へ。富士見台からの富士山は昭和13年に発行された50銭紙幣の図案に採用された富士山です。鋸展望台からは向こう側の鋸尾根が見えます。黒岳からの富士山も素晴らしいです。愛鷹山登山口に下山しバスで御殿場駅へ。帰路につきました。OHCの山友との個人山行、富士山の絶景を一日中見ながら和気あいあい楽しく歩きました。またよろしくお願いします。