六甲全山縦走大会 初参加で初完走です(^^)v

2015.11.23 2 DAYS Hyogo, Osaka

めっちゃしんどかったですが、なんとか完走出来ました!!(*^^*) 4時20分くらいから並びましたがその時点で長い行列が出来ていました。この時点からお仲間さんとはぐれて終始ソロに…。 スタート出来たのは5時17分。 馬ノ背は噂通りの大渋滞。休憩できます。 小休憩を取りながら菊水山、鍋蓋山を通過。 お腹が空いた頃に大龍寺の豚汁が!! 美味しくいただきました♪ 摩耶山の登りは覚悟してましたがキツかった...。 一軒茶屋に着く頃には写真を撮り忘れる程ヘロヘロです。 宝塚までの下りは真っ暗。 私のヘッドライトは安物で光量も弱かったので、 コバンザメ作戦で進みました。 でも皆さんとんでもなく速い! 宿主を何度も換えながらコバンザメしました(笑) 心配していたお天気ですが、降ってきたと思ったらすぐにやんでカッパいらずで良かったです。気温は高く、夏山装備でも滝汗でした。水は計3㍑ほど飲みました。自販機などもたくさんあるので安心です。 初参加で迷わないか心配でしたが、大体の箇所には表示もしくは係りの方がいて案内してくれました。分かれ道では他の参加者の方が教えてくれたので大丈夫でした。感謝です!

周りのペースに押されてかなりのハイペースで進みました。
1/24 2015.11.23(月) 05:40

旗振山からの夜景です。
2/24 2015.11.23(月) 05:40

夜明け
3/24 2015.11.23(月) 06:33

横尾山頂
4/24 2015.11.23(月) 06:50

馬ノ背は大渋滞でした。住宅街を抜け、歩道橋を渡って山に入るところから並びました。
5/24 2015.11.23(月) 07:00

写真を撮る余裕があります。
6/24 2015.11.23(月) 08:16

お参りは次回。。。
7/24 2015.11.23(月) 08:19

普段は遅いのに、調子に乗ってペースを上げました。
8/24 2015.11.23(月) 09:25

菊水山頂のチェックポイント。
山頂までにある階段がキツかったです。
少し休んで出発です。
9/24 2015.11.23(月) 10:07

菊水山頂のチェックポイント。 山頂までにある階段がキツかったです。 少し休んで出発です。

まだ写真を撮る余裕があります(笑)
10/24 2015.11.23(月) 10:36

鍋蓋山。。。ふぅ疲れた。
11/24 2015.11.23(月) 11:08

大龍寺到着です。お腹空いたので、
12/24 2015.11.23(月) 11:38

豚汁(300円)いただきました♪
13/24 2015.11.23(月) 11:41

摩耶山の登りは、めっちゃキツかったです。
健脚の方にどんどん抜かれていきました。
14/24 2015.11.23(月) 13:43

摩耶山の登りは、めっちゃキツかったです。 健脚の方にどんどん抜かれていきました。

摩耶山頂のチェックポイント。
15/24 2015.11.23(月) 13:46

摩耶山頂のチェックポイント。 ホットレモンサービスがあり、ペットボトルに入れていただきました。

郵便局前の甘酒サービス。疲れた身体に染みます。
ご馳走さまでしたm(__)m
16/24 2015.11.23(月) 15:15

郵便局前の甘酒サービス。疲れた身体に染みます。 ご馳走さまでしたm(__)m

六甲ガーデンテラス。
洋式のお手洗いが有り難かったです(^^;
17/24 2015.11.23(月) 15:51

六甲ガーデンテラス。 洋式のお手洗いが有り難かったです(^^;

一軒茶屋の最終チェックポイントを通過して鉢巻山トンネルへ。日が落ちてきたのでヘッドライトを準備。この辺りから激しくペースダウンです(>_<)
18/24 2015.11.23(月) 16:51

下りが想像以上に長かった...。真っ暗です。
19/24 2015.11.23(月) 18:16

宝塚の夜景。コンクリートの急な下り坂を降りるのが堪えました。
20/24 2015.11.23(月) 19:39

4時20分くらいから並びました。
気温が高かったので寒くなかったです。
21/24

4時20分くらいから並びました。 気温が高かったので寒くなかったです。

やったぁ!!!ゴールです(*^^*)
22/24

宝塚市のゆるキャラ はばたんです(^^)
豚汁と生姜湯をサービスでいただきました。
23/24

宝塚市のゆるキャラ はばたんです(^^) 豚汁と生姜湯をサービスでいただきました。

今回のお土産♪縦走バッチは一軒茶屋で購入しました。900円とお高いですが記念です⭐