六甲全山縦走大会 初参加で初完走です(^^)v

2015.11.23

活動詳細

詳しく見る

めっちゃしんどかったですが、なんとか完走出来ました!!(*^^*) 4時20分くらいから並びましたがその時点で長い行列が出来ていました。この時点からお仲間さんとはぐれて終始ソロに…。 スタート出来たのは5時17分。 馬ノ背は噂通りの大渋滞。休憩できます。 小休憩を取りながら菊水山、鍋蓋山を通過。 お腹が空いた頃に大龍寺の豚汁が!! 美味しくいただきました♪ 摩耶山の登りは覚悟してましたがキツかった...。 一軒茶屋に着く頃には写真を撮り忘れる程ヘロヘロです。 宝塚までの下りは真っ暗。 私のヘッドライトは安物で光量も弱かったので、 コバンザメ作戦で進みました。 でも皆さんとんでもなく速い! 宿主を何度も換えながらコバンザメしました(笑) 心配していたお天気ですが、降ってきたと思ったらすぐにやんでカッパいらずで良かったです。気温は高く、夏山装備でも滝汗でした。水は計3㍑ほど飲みました。自販機などもたくさんあるので安心です。 初参加で迷わないか心配でしたが、大体の箇所には表示もしくは係りの方がいて案内してくれました。分かれ道では他の参加者の方が教えてくれたので大丈夫でした。感謝です!

周りのペースに押されてかなりのハイペースで進みました。
旗振山からの夜景です。
夜明け
横尾山頂
馬ノ背は大渋滞でした。住宅街を抜け、歩道橋を渡って山に入るところから並びました。
写真を撮る余裕があります。
お参りは次回。。。
普段は遅いのに、調子に乗ってペースを上げました。
菊水山頂のチェックポイント。 山頂までにある階段がキツかったです。 少し休んで出発です。
まだ写真を撮る余裕があります(笑)
鍋蓋山。。。ふぅ疲れた。
大龍寺到着です。お腹空いたので、
豚汁(300円)いただきました♪
摩耶山の登りは、めっちゃキツかったです。 健脚の方にどんどん抜かれていきました。
摩耶山頂のチェックポイント。 ホットレモンサービスがあり、ペットボトルに入れていただきました。
郵便局前の甘酒サービス。疲れた身体に染みます。 ご馳走さまでしたm(__)m
六甲ガーデンテラス。 洋式のお手洗いが有り難かったです(^^;
一軒茶屋の最終チェックポイントを通過して鉢巻山トンネルへ。日が落ちてきたのでヘッドライトを準備。この辺りから激しくペースダウンです(>_<)
下りが想像以上に長かった...。真っ暗です。
宝塚の夜景。コンクリートの急な下り坂を降りるのが堪えました。
4時20分くらいから並びました。 気温が高かったので寒くなかったです。
やったぁ!!!ゴールです(*^^*)
宝塚市のゆるキャラ はばたんです(^^) 豚汁と生姜湯をサービスでいただきました。
今回のお土産♪縦走バッチは一軒茶屋で購入しました。900円とお高いですが記念です⭐

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。