通り峠と千枚田と本宮道 2022-10-23

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1
7 時間

今回は10人のグループで歩きました 熊野古道伊勢路の本宮道を3回に分けて歩いています 私は1回目(花窟神社から後地まで)には参加できなくて2回目からの参加です 後地というバス停から先ず通り峠に寄り道をして本宮道へというコース配分でした あさ8時から歩き始めたので通り峠は霧に包まれ幻想的な風景の中を歩きました 丸山千枚田に差しかかる頃に次第に霧が晴れてきました 通り峠を1周してスタート地点に戻りここから本宮道へ再スタート この後古道に入ったり、出ては車道を歩く感じで一日でどこまで本宮に近づけるか… 15時に楊枝川沿いの道で本日終了 熊野川の三和大橋まであと1キロあまりの地点です 3回目いつかは決まっていませんがこの終了地点からとなります みなさん健脚でかなりの距離を進みました 秋晴れに恵まれて楽しめました 帰りがけの温泉♨️の気持ち良かったこと (*´ч`*)