京都一周トレイル 初秋の東山エリアを歩く

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1

所属の山岳会で、京都一周トレイルを企画しました。今日は初回で、伏見稲荷山〜蹴上まで東山エリアを歩きます。 新入会の方、一般の体験の方、お久しぶりの会員含め10人で賑やかに歩きました。  スタートの伏見稲荷大社⛩は、まだ朝早めなのか観光客も少なく、いつもなら人で溢れる千本鳥居⛩もゆっくり回る事出来ました。  伏見稲荷山を過ぎると、東山にある有名どころのお寺のそばをかすめながら、ハイキングルートをてくてくと。行き交う人は、ほぼトレランの方ばかりでした。低山で歩きやすいので人気があるのでしょうね😃  私自身も京都に住みながら初めて歩く道。色付き始めた紅葉🍁の素晴らしいお寺もあり、新たな京都の発見にもなりました😊💕 https://otokuniyamanokai.com もし興味を持たれた方は、メッセージ欄にお寄せ頂ければ幸いです。