各務原権現山・北山・そしてリベンジの芥見権現山

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1

山友さんと各務原アルプスへ 前回 北山から芥見権現山のYAMAPルートが激下りがかなり続き 初心者の友達と危険を感じて撤退。 YAMAPフォロワーさんがその先に歩きやすいルートがあると聞いたので、標識通りに諏訪山権現山初心者ルートを信じて😊 こちらが正解でした😍 激下りの危険な道よりずっと歩きやすい 同じ時間に、激下りコースを選択された方と合流地点でお会いしましたが、やはり危険だと言っていました。YAMAPでは外れてますと通知が来るが、YAMAPも間違ってる時があると実感! 芥見権現山へはかなりの急登が続き、息上がりながら山頂へ⛰ 各務原アルプスは残り一座です😄 秋の空☀️各務原アルプスの縦走路、鈴鹿山脈 伊吹山 白山連峰方面も見え、北山迄は歩きやすい登山道です。芥見権現山まで行く方は、気を付けて下さい☺️💕 1人だと知らない道は心細いけど今日は、お友達と一緒なので、心強く楽しい山行でした🥰 帰りは行ってみたかった各務原のcafe山脈さんへ 1時間の待ち時間あり、名前と電話番号を記入し、時間になったら呼んで頂きました。 和栗のモンブランもコーヒー☕️もめちゃ美味しかったです❣️ 夕飯は岐阜タンメン🍜 沢山歩いたけど+−0です😂 YAMAPへは要望しておきました YAMAPさん、ルート訂正して頂き有難うございました♪