大台ヶ原🍁(東大台地区)

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1

行こう行こうと思ってた大台ヶ原へ。 丁度紅葉時期を迎えていたので、日を狙ってみたものの、大蛇グラはいい感じの紅葉具合🍁🍁🍁 天気がよくて気持ちがいい。 今回のルートでも最近、吊橋付近に熊が出たとのこと。一人で吊橋付近歩いていたら、登山道の上で音が。。😱😱😱(多分人多いし、日中だし、違うんだけれども) 今まであまり出番の無かった熊鈴だが、今回ばかりは持っていて良かったと思う笑 来る途中には駐車場に停めれなかった車を100台近く眺めながらビジターセンターへ到着。混み混み。 片道公共機関でドアto登山口5時間。 奈良は地図で見れば、断然近いのにいつも遠い。。 今回は近鉄大台ヶ原探勝日帰りきっぷなるものを利用してみる。 https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/odai/ でも、。やっぱり、レンタカーの方が気楽でいいかな😊