金時山 もう一度歩きたい…

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1
6 時間

紅葉🍁にはまだ少し早かったのかなぁ、この日は少しばかり暑かったにゃん😅😅☀️ 箱根外輪山の中で最も人気のある山、金時山。平安時代の日本昔ばなしにもある坂田金時、幼少期の話しで『金太郎』の伝説を残すお山です❣️😊😊 登山を始めた12年前の秋、楽しみにしていた富士山の絶景拝むことができなかったので、もう一度歩こうと思いました❣️ まずはエヴァトイレ⁉️ エヴァンゲリオン風の綺麗なトイレと自販機‼️😳😳 前回立ち寄ることがなかった金時神社で安全祈願をしてから…社務所で鳥の餌を買って放し飼いされている鶏さん達に餌付け🐓。。😅😅変なスタートだけどがんばって登るよ‼️ ほとんどが樹林帯を緩やかに登る感じで、仙石原コースとの分岐からは山頂まで急登が続きます。富士山🗻が見えるかドキドキしながら登頂すると… いたー‼️🗻ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ 箱根山と大涌谷、仙石原ぜ〜んぶ見えました❣️👍 前回はマサカリーうどんでしたが、今回は凄いボリュームのなめこ汁を今は亡き金時娘の茶屋でいただきました❣️😋😋 12年前に来た時は金時娘を名乗るおばあちゃんが、ヘリの音がすると「あ、また私を撮りにきたわー」とか言っていました。😅😅 仙石原に下る笹のコースも良いと思いましたが、前回と同じ縦走コースを辿り乙女峠展望台から下山することにしました… 😊😊 終日ご一緒させていただいた方々、いろいろお世話になりました。ありがとうございます♪ また何処かのお山で…😊😊  問題… いつも金太郎さんと一緒だった森の動物達は誰がいた⁉️😄😄 答えは⬇️