DAY 1

下北の「恐山」へ行く予定だった先週末、キャンセル続出で中止になってしまい、ションボリしていたところ、「それなら恵那山へ連れてけ」と、ありがたいことに個人ガイドのご依頼を急遽いただきまして、秋晴れの日本百名山「恵那山」へ行ってきました。 しかしながら、この山はマジで遠い。 特急とローカル線を乗り継いで行きは5時間、帰りは6時間もかかり、もちろん、選べるほど本数は無い。 山より移動で疲れちゃうので、やっぱり温泉♨️に前泊するのがベター、ついでに、後泊もできたら、ベストですね。 ちなみに、今回のルートは展望はあまりありませんが、最も距離が短いコースです。 ざっくりですが、(登山道3km+林道2km)✖️2の合計10kmって感じです。 【行程】 10/22(土)最寄駅9:29(鉄道)14:41飯田駅(車)砂払温泉 10/23(日)砂払温泉(車)ゲート〜広河原登山口〜恵那山〜広河原登山口〜駐車場(車)飯田駅15:55(鉄道)22:00最寄駅 やっぱり、晴れたら山はさらに楽しい♬ by登頂請負人😄