初の南アルプス❣️女王 仙丈ヶ岳。

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1

初の南アルプスに。 もうこの時期なら人もあまりいないと思っていたのですが、結構な人が訪れていました。 まず、仙流荘駐車場に4:30に到着。 既に駐車場には沢山の車が停まっていました。まだ空きはありましたが、バスの乗車券売り場やバス乗場の順番取りのモノ置き合戦が始まっていました。😅 トイレもウォシュレット付きで24時間利用可能なので前日車中泊の方がいいかもしれません。 私も急いでトレッキングポールを置いて順番を待ちます。5:30から乗車券の販売が開始。その後5:45くらいにバスの乗車が始まり、私は3番目のバスに乗ることが出来ました。5:52に出発! 7時前には北沢峠バス停に到着。トイレを済まして7時ちょっと過ぎに仙丈ヶ岳に向けて登山開始しました。 小仙丈ヶ岳に着いたくらいにはガスガス状態でしたが、仙丈ヶ岳に着いてしばらくすると徐々にガスが晴れてきました。 甲斐駒ヶ岳や北岳、鳳凰三山など素晴らしい山々を堪能することができました。 富士山と北岳のNo1、2のコラボも見れました🥰。 雷鳥さんも行きと帰りに見れたので大満足の登山となりました。