笹と 戻る 次へ

2022.10.23(日) 12:45

笹と

富士見台高原🍁-2022-10-23

恵那山・大判山・神坂山 (長野, 岐阜)

2022.10.23(日) 日帰り

オリオン座流星群鑑賞の後はまだ見頃な紅葉を求めて富士見台高原へ。高ボッチ山からの移動を考えてルートは最短で登れる神坂峠から。神坂峠までは15kmほど高ボッチ山同様離合注意な道を進みます🚗💨 神坂峠は駐車場一杯かなぁとふんで手前の駐車場からスタート。駐車場に着くと残念ながらのガスガス。。。てんくら予報だと昼から晴れなので信じて進みます🥾 1回目の富士見台高原はガッスガスでしたが、事前調べで紅葉スポットだった湯舟沢山を見下ろす展望ポイントへ。到着直後はまだガスでしたが、少し待つとそこには赤いキツネと緑のタヌキが。。。!!赤いキツネさんは終わりかけでしたが太陽が当たるとしっかり赤でした♬さらにガスが取れて南アの展望もバッチリでした✌️2回目の富士見台高原は1回目が嘘のような景色を拝み、ついでに神坂山に寄ってから下山しました😄