韓国岳〜池巡り☆

2015.11.23(月) 11:26 - 2015.11.23(月) 16:34
霧島連山の韓国岳と池めぐりに行ってきました(^^)/ 硫黄山登山口〜硫黄山〜韓国岳〜韓国岳避難小屋〜県道〜えびの高原エコミュージアムセンター〜白鳥山〜六観音御池〜不動池〜硫黄山登山口 🍎 雨降らなくてラッキーでした♬ 池めぐりは癒されますね( ∩´ω`*∩) 🐴 やっぱり霧島は何回来てもいいなぁ〜と思いました😀

硫黄山登山口スタート(^^)/

足早に通り抜けよう!

硫黄山の火口です(^^)/

韓国岳に向かいます(^^)/

5合目⊂(^-^)⊃真っ白です★

ガスの中だと一段と荒涼としてますねぇ⊂(^-^)⊃

高千穂峰方面も真っ白⊂(^^;)⊃

山頂到着でーす*\(^o^)/*   ガスってるけど風はないのでゆっくり休めそう♬

山頂到着でーす*\(^o^)/* ガスってるけど風はないのでゆっくり休めそう♬

今日のゴハンはエブリワンのお弁当です( ∩´ω`*∩)

大浪池方面へ下ります⊂(^-^)⊃

木段は段差が大きく、傾いてるとこもあるので慎重に(^^)/

静かな避難小屋(^^)/

大浪池はパスしてえびの高原へ(^^)/

良く整備されてるけど、滑りやすいので気をつけよう(^^)/

植生の変化を楽しみながら歩きます(^^)/

大きな木に囲まれてる大好きな道( ∩´ω`*∩)

赤い実が目立ってました☆彡   /(^^)\なんだろう?

赤い実が目立ってました☆彡 /(^^)\なんだろう?

県道に出ました♬   池巡りコースに向かいます(^^)/

県道に出ました♬ 池巡りコースに向かいます(^^)/

池巡り自然探勝路入口(^^)/

エコミュージアムは噴火に備えて補強工事中ですが、通常通り利用できます(^^)/   無料のトレッキングマップもあるよ♬

エコミュージアムは噴火に備えて補強工事中ですが、通常通り利用できます(^^)/ 無料のトレッキングマップもあるよ♬

晩秋って感じです(^^)/

二湖パノラマ展望台より白紫池と六観音御池(^^)/

白鳥山へ(^^)/

白鳥山到着〜*\(^o^)/*・・・

あれッ★  晴れてたら白紫池の向こうに韓国岳がキレーに見えるはずなんだけどなぁ〜(´・ω・`)

あれッ★ 晴れてたら白紫池の向こうに韓国岳がキレーに見えるはずなんだけどなぁ〜(´・ω・`)

北展望台でやっと姿を現しました( *´艸`)♬

ココからの眺め大好きです( ∩´ω`*∩)   甑岳〜六観音〜夷守岳〜丸岡山

ココからの眺め大好きです( ∩´ω`*∩) 甑岳〜六観音〜夷守岳〜丸岡山

巨大すぎる巨大スギ\(^^)/   推定樹齢500年以上だそうです!

巨大すぎる巨大スギ\(^^)/ 推定樹齢500年以上だそうです!

紅葉スポット、六観音御池(^^)/   来年はシーズン中に行きたいな♬

紅葉スポット、六観音御池(^^)/ 来年はシーズン中に行きたいな♬

六観音さまにお参りします(^人^)

何だか神々しいな( ∩´ω`*∩)

甑岳との分岐(^^)/

ちょっと晴れてきた( ∩´ω`*∩)

ミヤマキリシマ( ∩´ω`*∩)  間違って咲いてくれててありがとう♡

ミヤマキリシマ( ∩´ω`*∩) 間違って咲いてくれててありがとう♡

お邪魔しましたぁぁ(^人^)

県道沿いの不動池に戻ってきたよ(^^)/

🅿︎着きましたぁぁ(^^)/   お疲れさまでした!

🅿︎着きましたぁぁ(^^)/ お疲れさまでした!

ハートの岩♡ありましたよぉ( ∩´ω`*∩)   のかいどうさん☆ありがとうございます♬

ハートの岩♡ありましたよぉ( ∩´ω`*∩) のかいどうさん☆ありがとうございます♬