北山~桶居山縦走ピストン

2015.11.23

詳しく見る

往路192分復路158分ランチ休憩27分Tさんと里山談議30分 今日は天気と睨めっこ!午後から雨予報なのでいつもの高御位山へ。 前から気になってた桶居山へ行くことにしました。最初は鹿嶋神社からと思ってましたがどうせ行くなら北山から行きます。 長峰手前に分岐が有りそこから桶居山へ行きます。地元では裏って言うらしいです。 桶居山山頂で地元のTさんと出会い裏まで来たなら是非かんざし岩に行かないともったいない、Tさん案内しますから行きましょうとなり行くことに(^^)かんざし岩で記念写真撮って頂き下ります。ここは下りるより登り専用で使って下さいと! かなり急なので自己責任でお願いします。ロープとかも有りません(>_<) 一緒に登山口まで下りて、隣の登山口まで案内して頂き、そこでTさんとしばし里山談義。色んな情報を教えてもらいました。 北山まで車で送りますってまで言って頂きましたが、物足りないので登り返しますと言って別れる。 Tさん最後に「本当に送りますよ」と(^_^;) Tさん有り難うございました。 折り返しは雨が降りそうで西の空を気にしながら急いで帰りました。