野山北・六道山公園

2015.11.23(月) 日帰り

2015年11月23日 本日は祭日。天気も不安定な為まともやエスケープしやすいルートを選択しました。 マニアックな八高線箱根ヶ崎駅という人生は初のからスタートです。 ・駒形富士(高根) お伊勢山遊歩道で歩きやすい道を程なく歩くと到着します。 三角点だけで特に何も無いご様子。展望台は別にあるそうですがとにかく最高点です・。 ・六道山公園 時間があればもっと他のピークにも行きたかったのですが時間と天候に迫られ尾根をひたすら歩きました。 たまにサイクリストが猛スピードで来るので見通しが悪いところはちょっと注意。 ・多摩湖 目的のひとつの自転車道トンネルのうち、赤坂トンネルが年内補修工事で通行止めになってました。 これにより車道迂回で足にダメージを負いました。このころ雨脚も強くなり本来の多摩湖のポテンシャルには 程遠い景色でしたが多神秘的な景色でした。 ・西武ドーム 最終目的ファン感謝デー開催地。google先生の見立て時間よりもだいぶオーバーしてしまった為 食事にはありつけませんでした。でも皆さんの熱気はすごかったです。イベント終了後もグッズ売り場には長蛇の列ができていてとてもとても変えそうに無かったので本日はイベント帰りの選手を見て終了。 もっと時間をかけて計画的に歩けば程よいコースになりそうでした。