白根三山 小太郎山〜笹山

2022.10.22(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ストレスを解消するため、綺麗な景色を観たくて、体を疲らせたかったから、白根三山へ🏔️ 北岳のもうちょい北にある小太郎山っていう小ピークを気になってたから、ピストンで行った。プロフィールを見ると分岐のほうが標高高いし山っぽい形してるし、小太郎山へ行くため殆ど下りで、意味わからないピークなんです。しかし、尾根すごく楽しいし、甲斐駒、鳳凰三山、北岳の眺めは最高だからお勧め。 北岳は、高い。人が多い。思ったより岩々してた。山頂でバエスポットがあるから富士山の背景でいい写真を撮れる。富士山と違って、観光地って感じじゃなくて、しっかりした山だな〜と思った。 間ノ岳と農鳥岳の山頂から、稜線の眺めは最高だった。 農鳥岳を超えたら、稜線の感じは全然違かった。岩稜がなくなって、たまに樹林帯にも入った。笹山までのルートはヤマップで破線として載ってるけど普通の登山道。ケルン、ペンキ多くて、迷いやすいとは思えない。人も普通に多かった。 笹山の下りはずっと樹林帯で、木々以外何も見えない。そして、トレランにした。4時間のコースタイムから2時間へ😆 すごく気になってたけど、 回 心 みたいな文字を刻んでた石がたくさんあった(写真を追加した)。詳しい人がいれば、どの意味なのか教えてくれればうれしいです! 下山したら、奈良田温泉に行った。ゆるキャンで出てくるやつなんです! 今回の記録、くだらないことばっかりで申し訳ないです。山楽しかったです。 役に立てそうな情報を読みたければ、成田さんの記録へお願いします 晩秋の白峰三山 小太郎山から笹山まで https://yamap.com/activities/20445554 #YAMAP